rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

伊勢神宮

2016-12-19 19:02:12 | おでかけ

 土曜日 日曜日
 一泊で
 息子の住む名古屋に出かけた
 両日ともお天気がよく
 ドライブ日和

 子らも元気
 ウサギのチョコちゃんも~
 夜はお寿司屋さんで乾杯

 お正月は帰省しないから・・と
 早々に
 お年玉を気遣って貰い ^_^;

 

 日曜日
 帰りにすこ~し遠回り
 急遽 
 伊勢神宮へ参拝に行く事に・・

 
 伊勢湾岸道路の吊り橋

 
 長島温泉を横目に~

 
 この季節
 朝日が鳥居の中にみられるようダ
 

 
 宇治橋を渡り~


 
 五十鈴川にて手を浄め~

 
 清んでるね~

 
 神宿るという豊かな森
 空気が清々しい


 思いもかけない出来事が重なり
 うろたえた一年
 それでも無事過ごせたことへのお礼
 そして
 くる年 穏やかでありますように手を合わす

 子らへのお守りを買って~

 おかげ横丁をブラリブラリ

 師走ものんびり~
 多くの人出で賑わっている

 赤福餅のお店は凄すぎる行列
 やめる事に・・


 やはり
 伊勢神宮への参拝は気持ちが凛とする

 伊勢神宮への参拝
 今年のよき締め括りができました。。。


勝手に短歌
 【 冬晴れて神宿るとふ森のなか
    思いめぐりぬこのひととせを 】

 【 去る年もをはり良ければ全てよし
    伊勢神宮に手を合はせたり 】


 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿