たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

ミラクル

2006-02-14 | 闘病日記
週末は絶不調で
「食欲低下は4年に一度、オリンピック周期」
みたいなことを書いたばかりだけど
前回は忘れもしない、退院を3日延ばした
「食欲と言うか”欲”そのものが無い」とまで言わせた
抗がん剤後のあの嘔吐と無欲化状態、
それから1年と2ヶ月しかたっていないというのに
なんとなんと、そいつは私にやってきた。

昼食まではいつもどおり、街に買い物に出かけたら
やたらと疲れてガンガンの頭痛がやってきた。
どうしても甘いものが食べたかったので
コンビニで300円くらいの甘いものを奮発?して買う。
夜にもなると体は寒くてガタガタ震え
布団に入ろうがその震えは止むことがなかった。
頭痛も市販の薬では効かず、
解熱効能もあるから本当はあまり飲みたくはないんだけど
夕方に市販の、夜にはロキソニンと2回も手を出してしまった。

嘔吐したのはその2回の間、夕飯食べるかどうするか位の時間。
「夕飯要らない、ひとりで食べて・・」とだけ彼に伝え
頭痛、吐き気を堪える。
またひとりで夕飯に出かける際、何か買ってこようかと聞く彼に
「ユンケルみたいな何か・・」とだけ伝え、トイレへこもる。
出てきたのは奮発したコンビニの甘味。

これはすごいぞ、あした仕事に行けないわ(嬉)
なんて事をヘロヘロになりながらも考えていたら
吐いた後飲んだロキソニン効果かユンケル効果か
頭痛はどんどんおさまり始め
彼の買ってきたミカンをひとふさ食べふたふさ食べ、完食。
結局夕飯は食べなかったものの最後には晩酌まで付き合ってしまった。

んな訳で、周期を破って私に訪れた”食欲不振”は
一瞬にして去っていったのでした。
次の日、仕事だけはちゃっかり休んじゃったけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吐き気 (kimo)
2006-02-15 16:52:11
やだよねぇ(汗)



あたしは原因不明な吐き気に、

結構な期間悩まされてて、困ってる。

それが気分が悪い…とかなく、

いきなりオエェ!なの。防ぎようがない。



最近じゃ1日2回は来る。

昨日、車駐車させるのにバックしてたら、

オエェって来た(怒)

忙しいんだからヤメテ!!って感じ(笑)

オエェってなった後は、

鼻水ズルズル出るしさぁ~
げっ (ロボ)
2006-02-15 18:51:01
そんで吐いちゃうの?

急にくるのは困るね・・



外出れないじゃん!

何だろ?原因不明なんだ??