今年の指名馬を振り返る

2016-06-05 22:41:31 | 日記
 初のリスト参加。さあどうなるか。

 1位 母キングスローズ→指名確定

 これに関しては、走る走らないという問題ではなく、仁義の問題。人として、大人として筋を通しただけ。1年とか2年とかそんなスパンでモノを考えているようでは素人。オレはこの先10年を見越して、1位指名は母キングスローズだった。新馬勝ち、距離延長の次走で惨敗、距離短縮で激走。こんなイメージ。NHKマイルCはほぼ馬なりだろうね。

 目標:NHKマイルC

 2位 母レディジョアン→指名確定

 今年はオブザイヤー、来年もオブザイヤー。いや、わかってるよ、こういうのがいちばんやばいってことぐらい。でもね、こういう馬なんよ。こういう馬を指名してこそゴンザレスなんだよ。デビュー前から種牡馬内定だよ? こういう馬を指名しなきゃ損でしょ。POGの本質って、そういうところにあると思うの。

 目標:朝日杯FS

 3位 母ラスティングソング→指名確定

 最高でも札幌2歳S、最低でも京成杯。そんな馬。これはかなり自信ある。

 目標:京成杯

 4位 母シーズオールエルティッシュ→はずれ→母トゥーアイテムリミット

 うそでしょ。どうしても欲しかった馬。オレも最近きつめのパーマを当てたから、あんまり悪口はいえないけど、もじゃコノヤロウ。やっぱりベッドの上で肌で語り合わないとダメなのかね。来年は覚悟しとけよ。

 繰り上がりで母トゥーアイテムリミットを指名。まあ、それほど欲しいかといわれると微妙だけど、それなりに始動も早そうだし、2勝ぐらいはできるんじゃないかと。あわよくば新潟2歳SとかサウジアラビアロイヤルCとかで上位に来てくれるとめちゃくちゃ嬉しい。

 目標:サウジアラビアロイヤルC

 5位 母エルメスティアラ→指名確定

 まさかここまで残っているとは……。同じお母さんの産駒を2年連続で指名するのはこれが初めてじゃないかな。ディーマジェスティよりデビューは遅れそうだけど、2勝してくれれば御の字。

 目標:2勝

 6位 母ロリーフォードリー→はずれ→母シャンパンドーロ

 まあ想定内。そんなに欲しいと思っていなかったし、確実に1勝できそうなダート馬のほうがいいでしょ。ドバイに行くほど強くなく、かといって弱すぎないぐらいの馬だったら最高なんだけど。

 目標:2勝

 7位 母ヒストリックスター→はずれ→母コージーロージー

 これはとれると思っていただけに、いよいよ牝馬が足りなくなって不安になった。別にいらねえっちゃいらねえけど、ひとつ上よりは走ると思うよ。

 苦しまぎれに母コージーロージーを指名。母エルメスティアラ同様、もう一回狙ってみる。ここまで残っているとは思っていなかったから、不幸中の幸い。になればいいなぁ。

 目標:1勝

 8位 母メイキアシー→指名確定

 ここからは赤本の一夜漬けリストから。つーか、こんなによさそうな馬を指名できてめちゃくちゃ嬉しいんだけど。三振上等、ゲッツー濃厚。これぞPOGの醍醐味。

 目標:京都新聞杯

 9位 母スタセリタ→指名確定

 うそでしょ? こんなところまで残ってたの? ちょうど牝馬がいなかったし、これはありがたかった。走るかどうかはぶっちゃけどうでもよく、チンがないこと。これがいちばん重要だった。

 目標:スイートピーS

 10位 母タイムウィルテル→指名確定

 ……よくわからん。ただ、早そうだし、ゴールドアリュールでも芝でやれるでしょ。さすがに去年の10位みたいに浦和デビューはないでしょ。

 目標:1勝


 母シーズオールエルティッシュが指名できなかったこと以外は理想どおり。欲しかったな―、重賞ぐらいは勝てると思う。
 正直、自信があるかないかでいったらないけど、まあ何とかするでしょ。他のメンバーの指名をよく見ていないけど、ギリギリマイナスぐらいにはがんばれるんじゃないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿