昨年の指名馬を振り返る

2016-06-05 21:49:25 | 日記
いやー、ディーマジェスティさまさまですよ。
今日は昨年の指名馬を振り返ってみようと思う。

1位 母ナイトマジック(500P)

新馬戦の内容を見ちゃうと、1勝してくれただけで感謝。そんなレベルの馬だったね。なにが凱旋門賞だよ、コノヤロウ。

2位 母ブラックエンブレム(3850P)

厩舎がクソ。これに尽きる。もっと何とかなっただろ。馬のことを考えてナンタラとか言うんだったら、転厩させるぐらいの漢気を見せろ。

3位 母ダンスインザムード(2100P)

無事にスイートピーSに出ていればもうちょっと何とかなったはず。それまでかなり使っていたから、これが精一杯なのかも。よくやってくれた。

4位 母コージーロージー(720P)

これは誤算。ガツガツ使ってくれると期待して指名したけど、それはよかった。ただ、馬がそういうレベルじゃなかった。せめて期間内に勝ち上がってほしかった。

5位 母エルメスティアラ(19780P)

感謝。共同通信杯を勝ってくれただけでも嬉しいのに、まさか皐月賞を勝てるとは……。この馬には感謝しかない。自信はあったけどね。

6位 母インディアナギャル(1060P)

正直もうちょっとやれると思ってた。このへんが機能すればもっと楽だったんだけど。

7位 母レディドーヴィル(3200P)

嬉しい誤算。最後はただの誤算。NHKマイルCに出られなかったことより、毎日杯の前にぶっ壊れたのがショックだった。

8位 母ザーキー(950P)

馬っぷりは素晴らしいんだけど、最後のほうは杉原が乗っていたから、つまりはそういう馬だったんだろう。最初で最後の「横文字いふらあああああああじ」。

9位 母スズカエルマンボ(989P)

思った以上にがんばってくれたけど、やっぱりジリっぽかった。そこそこがんばってくれたかな。

10位 母Weekend Beauty(0P)

浦和デビューは大誤算。なにげに3連勝してるのよね。芝で走らせたかった……。



昨シーズンはディーマジェスティのおかげ。それ以上でもそれ以下でもない。馬っぷりがよかったから自信はあったけど、思った以上にがんばってくれたね。本当にありがとう。問題は小島茂と高野。特に前者は考えすぎて自滅する典型。二度と指名することはないだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿