STUDIO ZODIAC

黄道12星座のように様々な得意分野で活動を続けています。

病院で「糖尿病」と診断されますた!>(;・∀・)ノ

2005年07月19日 | ■ (;・∀・)ノ【武術・健康】
大変でつ! 病院で「糖尿病」と診断されますた!>(;・∀・)ノ

フリーで仕事をしているので、以前は趣味と実益を兼ね「治験」に登録していた。 
「治験」というのは新薬の発売前に健常者を使って人体実験をするモルモットのようなものだ。 ボランティアと称しているが謝礼金が貰え、しかも「健常者」であるという前提条件を確認する為に、健康診断をするだけでもお金が貰えた。

名古屋に戻ってから1度も健康診断をしてなかったんだけど、看護婦が数値を見て悲鳴を上げてますた!

よく判らないけど、2ちゃんねるの糖尿病総合スレッドにカキコしたら驚かれますた! 横浜の脳神経外科で脳の血流を測った時も、左右で秒速1メートル違って「普通は立っていられないけど、人間の身体は不思議なもので遅い方の血管が太く、速い方の血管が細くなってバランスを取ってるのかもしれない!」と先生に言われたのを思い出した!

脳の構造も普通と、ちょと違うらしいんだけど「ヒトは生まれた時から役割を持って生まれて来たんじゃないか?」といつも考えていまつ!

「死ぬべき時に、死ねたら良いな!」っていうか「ヒトは死ぬべき時まで、死んではいけない!」と思いまつ!>|∀・)ノシ

糖尿病のホームページ
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/tounyou/
糖尿病ネットワーク
http://www.dm-net.co.jp/
糖尿病総合スレッドPart34
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/body/1121006129/l50

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tm9797)
2005-08-05 23:02:56
2ch経由で辿り着きました。

当方2型で治療中の名古屋在住35才。

4月に目をやられたことに気づいてから心を入れ替えて努力してるところです。

大変ですけどお互い頑張りましょう。

コメントを投稿