かめのね

~遊ぶ春日は暮れずともよし~

開花

2008-08-03 | 四季

 


ホテイアオイの花が咲きました。 


 やっぱりキレイでかわいいです。





 
かわいい、といえば、うちの愛亀も負けてはいません(親バカすぎて、すみませんw)



負けていないといえば、おチビな由ちゃんも愛亀に負けず劣らず食欲旺盛です。
・・・ちょっと強面だけど。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですね (heyzoh)
2008-08-03 20:32:26
ホントにキレイな花ですね。
ウチでも咲いてくれるといいんですが・・・
それ以上に愛亀ちゃん、愛嬌たっぷりで可愛いですね。
由ちゃんもキリッとしてて、美亀さんです
返信する
花と亀 (きなこ)
2008-08-04 00:05:45
葵の花は風情があって美しいですよね。
英名ではウォーターヒヤシンスと言うそうです。
愛亀ちゃん、なんてやさしい表情なんでしょう~
由ちゃん、目が転げ落ちそうに大きいです
イシガメって他の種類に比べると目が大きいと思いませんか?2亀ちゃん、かわいい^^
返信する
開花 (doshi)
2008-08-04 14:40:43
カメを飼い始めるまで、ホテイアオイの花を見たことがありませんでした。すごくキレイなんですね~。

愛亀ちゃん、かわいいです!他のおうちのカメさんまで大好きになっちゃいましたよ。クサガメさんはいつもご機嫌そうな顔をしていてかわいいですよね。イシガメの目の大きさもたまらないです。ちょっと恐い顔もこれまたかわいいですよね♪
返信する
妹? (tammy)
2008-08-05 10:06:31
愛亀ちゃん、表情がとっても穏やかですね。
産卵が終わって、まったり~時間でしょうか?
私が言うのもなんですが、、、
亀吉より可愛い、かも
姉さんは最近意地悪~なので、表情がきつくなっています。
由ちゃんはお目目が大きくて、お顔がしゅっとして、カッコイイですね。
イシガメってやっぱりいいなあ~と思ってしまいます。
返信する
きれいな花 (kameco)
2008-08-05 23:04:15
ホテイアオイのお花、とってもきれいですね。
わが家のホテイアオイも咲くといいのですが。。。
愛亀ちゃんの表情、かめこに似ている気がします。
少し、微笑んでいるようなところが、似ているような~
由ちゃん、目がクリッとしていて、とってもハンサムですね。
返信する
heyzohさん~ (Rn)
2008-08-06 12:59:58
うちのホテイアオイは、今年も着々と株を増やしています。
金魚との相性がいいのか50株くらいにまで増えてしまったことがあるので、今年もビクビクしているのですが
やっぱりキレイです。
先日、すごい光景を見つけて・・・・これも次回の記事をお楽しみに(笑)
返信する
きなこさん~ (Rn)
2008-08-06 13:14:20
たしかにヒヤシンスにも似ていますね。
花が咲き出すと株も増えるので、小さな株を由ちゃんにもあげてみようと思っています。
ビックリして、さらに大きな目になっちゃうかも~。

時々ですが愛亀、こんな優しい顔(目)をするんですよねぇ。飼い主メロメロで家族に写真を見せて自慢するのですが、表情の違いがわからないみたいです。。。


返信する
doshiさん~ (Rn)
2008-08-06 13:33:46
私もです~。ホテイアオイからDIYまで~亀との生活で色々と勉強になることが多いですよね。

>愛亀ちゃん、かわいいです!
ですよね!(おいおい…)
クサガメとイシガメの魅力もそれぞれですし、
♂・♀でも、かなり違った魅力がありますよね。
返信する
tammyさん~ (Rn)
2008-08-06 13:54:14
>亀吉より可愛い、かも
どひゃ~~~、史上最強のお褒めの言葉~~。
でも、そんなことないです!吉姉も可愛い!!
美亀姉妹ですから(笑)

愛亀、穏やかな顔してますよね~~。
本当に可愛いなぁぁぁ、と親バカ亀ばか集結しちゃいました。
でもきっと愛亀にとっては「なにかもらえるの?」の顔だったと思いますが。。。

由ちゃんに、あの大きな目でキッっと睨まれると
こわいですよ~。おチビさんでも目力はすごいです~。
返信する
kamecoさん~ (Rn)
2008-08-06 14:03:29
kamecoさん家のホテイアオイも開花した頃でしょうか~。
今が、開花のピークみたいですね。
うちでは開花しない株もありましたが・・・

>愛亀ちゃんの表情、かめこに似ている気がします。
本当ですか~~、よかった~~。
あんなことを書いてしまって、お気を悪くされていたら~、と少し心配していました。
tammyさん家の吉姉さんとで美亀3姉妹ですね~。

由ちゃん、ごはんも手から食べてくれるし、
慣れてきてくれてはいるのですが、
まだまだ表情が読めなくて、、、愛亀を飼いはじめた頃を思い出しています。
返信する