うまいラーメン神奈川のブログ by R&K

今日食べたいラーメンが探せる。
ラーメン実食記録。画像有。食べた感想有。
リンク有。湘南グルメと車の話題も・・。

横浜市 八戒 

2010年09月12日 | ラーメン 横浜市
横浜市 八戒

通りがかりに、かながわサンマー麺の会の幟を見つけて訪問。

丁度、お昼時なので駐車場は満車になった。

幟を見たからサンマー麺を食べようと思ったのだが

坦々麺というメニューを見つけてしまった。

しかも、チャーシューがのっている。

チャーシューがのっている坦々麺って好きなの。

本場とか本格的とかそういうことはよりも、

チャーシューにグッと引かれた。

で、いただいた坦々麺はあっさりとしたゴマに

甘い肉味噌。そこそこ辛いスープでごくごくありがちな味。


ゴマのクリーミーさと深い辛みがあるともっとよかった。

でも、チャーシューがうまかった。細麺なのもgood。

850円はちと、高いかな。


しかし、奥さんが頼んだ「生碼麺」は超熱々具だくさん。


細麺ととても合っていた。もう少しトロミと甘さが欲しい感じ。
800円ならこのくらい具がのっていても当然かもね。

餃子450円で8個はわりと安い!?

メニューにあった、ニンニクラーメンがとても気になっています。

copyright 2010 R&K Allrights reserved

八戒 ラーメン / たまプラーザ駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒川町 バーミヤン 海老ワ... | トップ | ドバイ経由トルコ旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 横浜市」カテゴリの最新記事