うまいラーメン神奈川のブログ by R&K

今日食べたいラーメンが探せる。
ラーメン実食記録。画像有。食べた感想有。
リンク有。湘南グルメと車の話題も・・。

岡山県 備前市日生町 天坊 うなぎ 2,500円

2014年08月16日 | 主に食べ歩き(その他の地域)
岡山県 備前市日生町 天坊 うなぎ 2,500円

この辺りは「カキオコ」というお好み焼きが有名だが

駐車場完備の店がお休みだったこともあり

またの機会ということで辺りをぐるぐる。

たまたま「うなぎ」の幟が目に入った。

関西仕込みの鰻を食べたことがなかった・・(たぶん)

蒸さず、歯ごたえがあり、鰻の風味も感じられるという

「それ」を食べてみようと思った。


注文を受けてから焼くので時間がかかるとのことだったが

30分も待たなかったと思う。

関西仕込みは蒸さない分短時間なのだろうと勝手な憶測。

写真で見づらいが左上には肝焼き。

鰻の頭がお重に入ってくることは全くの予想外。

これって・・食べるのか?

※後に調べたところ「頭」はしゃぶるものらしい・・


さて、「身」だが、歯ごたえしっかり、

皮も噛み切るのにパワーが必要(笑)

たれはさらっとしているが脂で表面はねっとりしている。

うなぎの風味・・たれの味よりも素材の味は強めに感じられる。

なるほど、うまいうなぎだ。昨今の高騰を鑑みれば、価格もリーズナブルだろう。

(ただし、メニューには2,000円と記載しており注文時「実は2,500円です」・・って。メニューを直そうよ!)

車で移動だったため、雰囲気ということでノンアルコールビール風飲料を注文したが、

ビール大瓶と大して値段が変わらず、量を考えれば

ノンアルコールのほうが高い価格設定は若干疑問である。



鰻に関しては、当然、慣れ親しみと環境によるところは大きいと思うが

σ(^_^) は関東風の鰻のほうが好みということが分かった。

copyright 2014 R&K Allrights reserved


天坊割烹・小料理 / 日生駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平塚市 泪橋 辛マンモスラ... | トップ | 愛知県 味仙 台湾ラーメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主に食べ歩き(その他の地域)」カテゴリの最新記事