うまいラーメン神奈川のブログ by R&K

今日食べたいラーメンが探せる。
ラーメン実食記録。画像有。食べた感想有。
リンク有。湘南グルメと車の話題も・・。

横浜市都築区 太陽のトマト麺

2010年02月15日 | ラーメン 横浜市
奥さんがぜひ一度ご賞味あれと勧めてくれた
「太陽のトマト麺」それも、チーズトッピングは「必須」とのこと。

太陽のチーズラーメン830円をいただきました。

ラーメンと名乗っているがラーメン的な部分は
もはや、丼に盛り付けられているというだけかもしれない。

鶏ベースのトマトスープに鶏肉がコロコロ入っている。
青菜は小松菜。麺はカッペリーニのように細く、プチプチとした歯ごたえ。
イタリアントマトを使用しているそうだがトマトの酸味は控えめで、
スープはすっきりしたミネストローネの様だ。(バジルも入っている)
とろけたチーズがトマトのエキスを吸った麺ととても相性が良い。

あえて、ラーメンと名乗らなくても「太陽のトマト麺」でいいんじゃない。
(タバスコを振り掛けて食べるととても、ラテンな感じがします)
ナイスで新しい「麺」だと思いました。

横浜市都筑区中川中央1-31-1 港北モザイクモール5F
11:00~22:00
休(モザイクモールに準じる・・はず)P有(モザイクモール)

copyright 2010 R&K Allrights reserved

太陽のトマト麺 モザイクモール店 (ラーメン / センター北)★★★☆☆ 3.0



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢市 円熟屋 | トップ | 横浜市 関内駅近く おはな商店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 横浜市」カテゴリの最新記事