さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

小千谷あるある

2017-07-27 06:11:04 | さつまいも子のつぶやき

雨のあと

窓にかえるが張り付いてた。

それを
裏側から撮る楽しさ。

ニヤニヤしながら撮ってたら








「東京にもいるくね?」

長男。

いや
こういう図は

トウキョウでは見られないよ。




この子たちが
いつか都会に出たとき


逆にどんなことに珍しさを感じるんだろう?



なんてったって




いまだに

東京の信号が横向きなのがおかしい!と言ってるくらいだからね(笑)



畑に野菜を採りに行って見つけたセミの抜け殻。


ヨイショヨイショと
土の中から出て来て

大人になる場所として

ここを選んでくれてありがとう✨


白ナスさんや

オクラさん

ピーマン
トマト

さりげないものが

自分のお店で使える嬉しさ✨

なんか
夏は
野菜がらみの
楽しいことやりたいな⤴

スタッフさんから
いいアイデアが出たので

8月に考えます😁


電球ソーダなるものが

小千谷のお祭りにも進出!

クダラナイ
なんて
思っちゃやーよ

こういうのを欲しがる気持ちを理解しなきゃね。





私が



いくつになっても



カタヌキやりたくなるのと、同じだよね😁

いよいよ8月はおぢや祭り!
9月は片貝祭りです✨

おぢや祭りでは
初めて
見る側でなくて
参加する方になります⤴

女性会として
アレに参加💦

ワタシ

そろそろ

覚悟を決めます💦

では質問です!

私は
なにに
なりますか?

あー
小千谷に嫁いで

良かった!




昨日
5月に頑張って書き上げた、とある応募作品が、一次審査を通ったと連絡がありました。

やりたい!

思ったことに
敏感に
素直に
まっすぐに
取りかかっていこう!

さらに、気持ち高まりました!

最終審査は8月!

どうなるか!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿