さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

第一回おぢや日本酒はしご酒

2016-10-02 08:57:40 | 新潟良いとこ一度はおいで♪
小千谷の飲食店がにぎわった夜でしたーーーーーーーーー


かんぱーーーい!!

始めたのは

小千谷のキャナック

このワイングラスに入っているのは日本酒です☆

昨日
小千谷の酒の魅力を発信するイベントが開催されました

みんなで小千谷のまちに繰り出して盛り上げよーーーーう!!!

いうイベントに参戦したのです

そんなに飲めないし・・・
とか
何軒もはしごするなんて無理無理・・・

なんて
思っているあなた!!!

ワタシ
なんと
6軒もいってきましたよーーーーーーーーーーぅ

小千谷はしご酒~日本酒ぶらぶら酒~の楽しみ方

それは・・・


シェアする!!!!!

それを
イベント企画をした樋口様より伺いまして

チケットを5人でシェアしながら楽しんできたのです

というのは
買ったチケットは3枚
合計12枚のチケットがあります

まずはビール飲みたい!!とかチェイサーに違うものが飲みたい!!
って
人もいると思うので1軒につき、2枚ずつ使ってきたというわけなのです

そうすると
楽しくいろいろなお店をぶらぶらできるのですね~~~~~

1軒目
キャナックで軽く食べて

2軒目
居酒屋こむぎで小鉢とお好み焼き

私は焼酎お湯割りに変えさせてもらい

3軒目
さい賀というおいしい料理とお酒のお店で

升酒を楽しみ


あべちゃんは
すでに真っ赤(笑)
梅干割りになりました

 
4軒目
ずっと以前からお世話になっていた「日高」へ

こちらは
昔ながらの常連さんがいるイメージのお店

おやじさんにはずっとお世話になっていたけど、お店で飲んだことがなくて、今回のはしご酒に参加した目的のひとつでもあったのです

一人で切り盛りされているので
てんやわんや

お客さんが落ち着いたであろう時間帯を狙っていってきました

そのおかげで
おやじさんと巨人トークをしながら、たくさんお話ができてよかったーーーーーーーー

すると
めんどくさくなったのか一升瓶のまま

どどーーーーーーーーんと出てきましたよ


そして
5軒目は定番「氣心」
こちらは「はしご酒」の方じゃないお客さんでいっぱいでした

最後の〆はつり吉さんでラーメンを・・・と思ったのですが
時間はすでに10時45分

しまっていたので、深夜の小千谷のラーメン屋といえばここ!!!という「まさる」に行ってお開きとなりました~~~~~~~

どのお店でもお酒も飲み物もシェアしながらだったので
二日酔いにもならず
とーーーーーっても楽しかったです

次回の開催を楽しみにしています

ぜひ
今回参加しなかった方
一度お試しあれ!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿