さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

太白みたいな男だというスタッフあべちゃんのつぶやき

2016-12-07 09:44:07 | きららスタッフのつぶやき
おはようございます。

スタッフあべです。

さっき


すんごい
昭和ネタのブログをRさんが書いてて

ドン引きしましたわ。


すんません。

28才
ギリギリ昭和生まれの自分でさえわからないような古臭いネタを平気で書く人なんで

てきとーーーに相手してやってください。


っつか

太白さんって

マジ

うまいっすわ

震えましたよ、自分。


Rさんは

焼きイモが焼きあがるたびに

「可愛いわ~~~~本当にうっとりするよね~~~」

一人でぶつぶつ言ってて不気味なんすけど

太白さんがぐぐぐっと甘くなったといって自慢(?)してきたんで食ってみたら

なんつーーか
うちのばあちゃんが好きそうな
甘すぎない甘さで

めちゃくちゃ自分の好みでしたね。

そしたら
懐かしい



ジジくさい

になって

なんか
キミみたいだよね
って
言われ

オレ!!??

って思ったら


一番にはなれない クラスに一人はいる「いい人どまりの人」

っつーーーー話になって

オレ!!??

ってなって

あーーーまさにそういう感じ
結婚相手にはちょうどいいんだよね~~~
そういういい人どまりの人って

っつーーー話になって

そういや
この間
miyoko先生にも同じこといわれたなーーーって

「うちの娘あまってたらもらってね」
みたいなことも言ってくれたけど

その娘さんってまだ16歳で

あまるまで待ってたら一体いくつだよ!!??


待てないっつーーーー話。


って
一人ツッコミしてました。








あーーーあ






自分
本当に
太白みたいな男っすわ。。。


いい人どまり
一番になれない男




けっこういいやつなんですけどね

見た目ふつー

中身はいいぜ、って感じで。


太白のことっすよ?


そういや
Rさんは紅あずまみたいっすね。

さつまいも業界の王道

みたいな。

万能なさつまいも

みたいな。

掘りたてから普通にうまいけど

最初なめてると
あとからぐぐっともっと旨くなる、みたいな。



一応
誉めてみたんすけど。


そしたら


「おめーーー
うまいこというなーーー

座布団やろう!」






いらねーよ(心の声)

とか思いつつ


よっぽど嬉しかったのか(普段は誉めないから)

ずっとしゃべくってるんで

「あの
あずまさん?」


呼んでみたら

「っんだよーーーーーーー」

いきなりキレるんで

「さつまいもと同じ名前で呼ばれるなんて幸せじゃないですか」

言うと
また一人でにやけてた。

単純な人です。

そういや
スタッフまりこさんちの娘さんも

Rさんのことを
「きららさん、あ、間違えた。あらやさんだ」


時々
きららさんと呼んじゃうらしい。

若い子は可愛い(差別)

まりこさんは
すごい。

ずぼらなRさんは
とにかくいろんなものを
あちこちにポイポイして なくす。

そして
何も言わずにフラフラ探している。

自分は基本的に無視。


まりこさんはすかさずその探しているであろうものを差し出す。

「すごーーーい!
なんでわかるの~~~~
まりこさんってエスパー?
私の心が読めるの~~~~?」


自分はそのときも無視。


すると

「あべちゃんなんて
私の行動にまったく興味ないし~~~」

でた。
飛び火。

自分
何も言ってないのに
こうやって
すぐ人を巻き込むRさんの悪い癖。

だから言ってやったんすよ。







「そりゃーーー
そーーっすよ。

近所のおばちゃんくらいにしか思ってませんから」






本心いっちった。



すると

「うっせーーーー(本当に言ったRさん)

もはや
本当に近所のおばちゃんじゃねーーかーーーー

本当の近所のおばちゃんにそういうこというなーーーー

うぎゃーーーーー」







「ハイハイ
今日のおばちゃん
本当に良くしゃべりますね」(本当に言ってやった)





一応
自分のボスであるRさん

ですけど
中学ん時の家庭教師の先生で

もう16年の付き合いなんで






もはや

本当に

近所の

おばちゃんなんすよ。





玉木店長
日頃の恨み

はらしておきましたよ。

以上
太白みたいに
深みのあるオトコ・あべでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿