さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

アナコンダ VS さつまいも子

2015-08-13 09:07:45 | さつまいも子新店舗への道
まさか

まさか

こんなところにあいつがいたとは・・・




平和な新潟県小千谷市の地に
あいつがいたとはだれもが思いもしなかった。

南米の奥地、アマゾン河に棲む巨大ニシキヘビ「アナコンダ」である


あいつは馬をも絞め殺して喰ってしまうらしい。
そして
以前上映された
その映画の中では
アナコンダは情け容赦なく主人公たちを襲いまくり喰いまくるのだった!




何年前にこの映画があっただろうか?

ふっ
10年も前の映画の名前をよくもまあ覚えていられたもんだ。

そう
さつまいも子がつぶやいた。

人を喰いまくる映画と言ったら
最近の若者にしたら「進撃の巨人」であろう。

そんな時代に
なぜ
「アナコンダ」と戦わねばならないのだ!!

耐え難い苦痛
理解しがたい現実

でも




目の前に


あいつがいる!!!!


もう決意したんだ!!!

戦え!!
自分を信じろ!!!
みんなを信じろ!!!


いざ!!!!!!!!!!










隊長!!!!!!

お願いします!!!!!!!!

あは^^;

このダスト
捕獲いたしました!!!!!!

まるでアナコンダのようでしょ??

新店舗は元飲食店なので広い厨房があります。

ここの大掃除をしているのですが

このダストを

隊長が取ってくれたのです(FBのお友達なのに初対面から「隊長」と呼ぶワタシ





捕獲~~~~~~~~~~~~~

もう一つ電気を取るための

これも取ってくれたおかげで一気に清潔感漂う厨房に大変身!!!!

さらに
その見事なタイミングで

ペンギンさんも現れる~~~~~~

そして

こき使われる!!!!!!!


私は見たよ

「一酒懸命」のTシャツ・・・

んもう!!!
お礼はお酒ね!!
わかってるよーーーーーーーー

じゃあノンアルで今日のところは頑張って~~~~~


壁をふいてくれた!!!!!!!

さらに

二人そろって・・・
換気扇を取ってくれました!!!!!
でも

この換気扇のところが本当に手ごわくて

実はまだまだまだまだ途中の段階です;;;

でもね

こーーーーーーーーーんなだったのを

セスキというミラクルな洗剤のおかげで

ここまできれいになりました!!!!!!!!!


隊長!!!
ぺんぎんさん!!!!!
一緒にやってくださって本当にありがとうございます!!!!!

そして

壁と

さび取りをしてくださり

こんなにピカピカにしてくれたのが



大平さんとjunko先生!!!!!

本当に本当にありがとうございます!!!!!!!!!


お二人が汗だくになりながら磨いてくれている姿
本当にじーーーーーーーーーーんとしてしまいました・・・

たくさんたくさんの方に支えられてここはできるんだな・・・

このご恩を絶対忘れちゃいけないな・・・って。


壁をひたすら磨きながら
ここを作り上げる楽しさとわくわくとかみしめています!!!!!!

まだまだまだまだ先は長いけど
一生懸命頑張ります!!!!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか・・・ (あんときのペンギン)
2015-08-13 14:52:11
あんなにガッツリ働くとは思わなかったよw
棚つくりに行っただけなのに・・・笑
そしてまさかの隊長www

あの天井の1枚、ちゃんと名前を書いておいてねw
返信する
ありがとう! (あんときのペンギンさん←りっつ)
2015-08-20 08:29:34
あは^^;
私もあそこまでやらせる予定ではなかったのよ~~~
棚づくりの前に天井拭き!!
あの一枚はペンギンマークを入れておきます。
そして隣の一枚も残しているからね~~(笑)
返信する

コメントを投稿