さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

ようこそ!小千谷市内の小学6年生のみなさん

2016-10-30 09:35:34 | 農プロデュース リッツ情報!
ワタシ

何屋さんでしょーーーーーーーーーーーーーーうか??






これ
今回の子供たちへの最初の質問

先日
小千谷市内の小学校6年生がきららに視察に来てくれました

ん??
なんで??

って
ワタシ

今年度のキャリア教育DVDの「起業家編」に登場しているので
今回は職業教育の一環として!!

なのです







エプロンしている私がみんなからどう見えるかな?

と質問からはじめたのです




回りくどく言っちゃったけど

言いたかったのは

このお店のオーナーとしてだけでなく
農業と消費者をつなぐ「農プロデュース業」という「何でも屋」さんなんだよーーーーってこと

大きく分けて4つの仕事をしているので
その内容を伝え

どうして
起業しようと思ったか

どんなことを悩んだか

いろいろいろいろお話させていただきました

はるかの間はこういう風に利用できる時間が

しみじみ

嬉しい

広くて
ゆったり出来るこの空間も

すごく

嬉しい


そして

最後は
きららさんと紅あずまさんの食べ比べ(で子供たちの胃袋を鮮農

ベニキララさんの可愛さにみんな、うっとり(したはず





キャリア教育
なーーーーーーーーーんて言うと
堅苦しいけど

自分が小千谷に来て

どんな想いをもって

どんなことを伝えていきたいのか

小千谷の子供たちに

ここで生まれ育ったことを誇りに思ってもらいたい

小千谷のおいしい記憶をしっかり覚えていてもらいたい

そんな言葉を

しっかり
目を見て

伝えられることが

とても
とても

嬉しいのです



こんな視察やお話
大歓迎です!!!!!!!!!


次回は
学校へ伺って
さつまいも子のお料理教室をやります!

お楽しみにーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿