ツクールノート

RPGツクールの製作日記

製作日記その244

2012-05-23 23:47:51 | 製作日記

昨日今日とせっかく連休だったのになんか歯痛くて何もやるきせんかった・・・。

なんかたまーに痛くなるなぁ・・・医者行くのも面倒だし飲み薬とかで治らんのかコレ・・・w
まぁいつもどおり数日ほっといたら痛みひくだろうし放置安定だな( ・ω・)







とりあえずゲームのほうは相変わらずちまちまツクってます。


でもやっぱり休みの日よりも仕事ある前の日の夜とかのほうが製作進むなぁ・・・w

こんなペースで8月までに大丈夫か・・・まぁまだ二ヶ月あるし大丈夫か(フラグ




そんなわけで当分使う予定もないのに何故かツクった子↓





天狗じゃ!天狗の仕業じゃーっ!!

しかしモブ天狗いいな・・・正直文よりも可愛いんじゃないかな(鬼








※ここから拍手レス↓


≫うさぎかわいいぜ・・・  ※一部を除く

>全部かわいいやろ!?

≫DLさせていただきました

>悠久闇か嫁無双をかな?ともかくDLありがとうございますー!

≫あらかわいい

>うさぎかわいいぜ・・・

≫ウサギ軍団に萌えた。特に一つ目のウサギの破壊力が。

>私はやはり真ん中が一番好きだな・・・

≫じゃあ焼き土下座の代わりにもこたんの髪をふさふささせてもらおう

>だ が 断 る

≫提案しといてあれだけど一番右のうさぎやべえ・・・

>間違いなく混乱攻撃してくるな(`・ω・´)

≫先日コラボ米した者です 体験版はワケあってツクれないのです ごめんなさい;ω;

>(´・ω・`)ションボリック

≫連ry

>ナイス(ry

≫話の流れだけならともかく登場キャラもほぼ被ってしまっているのだが・・・。ただし妹紅はまだ出ない(ぉ

>\(^o^)/オワタ

≫1章・・・カラオケ行って風邪引いた+また作画が崩壊してきたのでまだまだ終わらないぞー!(ぉ しかも出来た先からまたストーリーが1から変わる可能性が・・・

>作画崩壊とかありすぎて困るわ・・・むしろどうやったら安定するのか教えてほしいわ!

≫大丈夫だ、私はさっぱり分からん(麻雀)

>とりあえず適当にそれっぽいの三つずつそろえて頭つくればいいよ!

≫そういえばスカーレットさんが紅魔館のメイドだったら種族的には妖精じゃないかw

>彼女はスカーレットメイドというまったくの新しい種族だったんや(謎

≫やっぱ右の兎怖ぇw しかしなんか星の○ービィの敵にいそうな目だな・・・

>カービィのはもうちょっとマイルドだったな・・・w

≫体験版・・・1章できたら動作試験も兼ねて出してみようか・・・。まずその前に公開する場所が無い訳だが

>とりあえずうpしてURLを私に送ってくれてもいいのよ?

≫新作、楽しみに待ってます。エターに負けるな!( ̄▽ ̄;)

>なんとか8月までには体験版だせるようにがんばりまっす!!

≫一番右のウサギだけ変なのいる!?

>変なの言うな!wかわいいやん・・・?

≫>
≫文字入力変わっててエンター連打しちまったorz >>にとりは今回もサポートに回るキャラ・・・・とでも思っていたのか?じゃあ使う事ができるのか?

>ふふ・・・それはどうかな・・・。

≫前に清一色純チャン二盃口あがるのが夢って書いたけど役満だとこれあがりたいな清老頭、四槓子、四暗刻単騎だこんなんあがったら事故に遭いそうだけどなw

>私は宝くじ当たると事故に会うとかそーいう迷信的な話は微塵も信じて無いからな・・・w

≫うさぎ可愛いな特に帽子かぶってる奴

>これえーりんやで・・・。

≫そういやRISEは麻雀はどんな打ち方するんだ。自分はだいたいが牌効率でたまに混老頭みたいな変なのを狙ったりする。

>え・・・超適当です・・・w

≫毎月七日に投稿か…そーなのか

>ああ、そういう語呂合わせかw

≫キーワード見てたらスプリクトと有ってスクリプトじゃなくね。と思ったが、でもスプリクトじゃなくねと暫くループしてた。

>ややこいなこれww

≫俺達と(麻雀)やらないか♂

>誰だお前は!?

≫>何故毎月七日・・・? ヒント:pixivで毎月七日でタグ検索 

>ルーミアだったのかーそーなのかー

≫個人的なイメージですが、妹紅は火属性オンリー、霊烏路空は光+火複合属性だと思いますw 輝夜仲間に欲しいなぁ…輝夜と妹紅と永琳の合体攻撃で真・シャインスパークとストナーサンシャインで、早苗が真伝・乱舞の太刀とかw 妹紅が宝貝火風青雲剣とか、霊夢がアイン・ソフ・オウル撃てれば完璧ですねwついでに言えば文にはレイ・バスターやランブリング・ディスキャリバー、魔理沙にザ・グローリー・スターが有れば… by死神(蜂蜜)熊さん

>うちの空も火と光の両方耐性もってたからな・・・w
  かぐもこは私のジャスティスなんだが仲間となると難しいナァ・・・。

≫一番右のうさぎwww

>可愛いやろ?

≫よーし、ストーリーは纏まったが会話が思いつかないぞー。そして結局ストーリーごと変わるというエターフラグ

>会話が思いつかない・・・ありすぎて困る・・・orz

≫コマンド「即死」に吹いたw ボス戦前後のイベント動作テストとか楽だけどw そして公開時に削除し忘れるんですね分かります

>テストプレイ以外だと自動的に使えなくなる設定にしている私に隙はなかった(ドヤァ

≫>多分月一にしても~ ≫大丈夫だ、私は日にち関係無しに思いついたらやたらとコメするからな・・・

>じゃあ次の更新は7月やな・・・。

≫最近武器の名前を考えるのが楽しいw 漢字名を・で区切るのが密かなマイブーム

>ナイスな中二センスだと関心はするがどこもおかしくはないな

≫クックック・・・黒魔法使い・・・・

>(;・`ω・)・・・!?

≫くそぅ、分かってはいたがカットイン描くの面倒臭ぇ!10%どころの話ではなかったぜ・・・ 特にポーズを考えるのが面倒すぐるorz しかし自分で言うのもアレだがいざ入れてみるとやっぱ格好いいなw(演出的に

>カットインなぁ・・・私もツクりたいんですけどカット素材ツクるのよりもゲーム内で表示する
  設定がめんどくさいんだよね・・・w

≫モブ妖怪兎は永・花・儚(漫画版)ではてゐと同じ人型(妖精?)だが儚(4コマ版)だと獣型(スクショの左端のうさぎのような姿?)とまちまちだからなぁ。よし今度はうさぎ(人型)を描(ry

>人型うさぎだと・・・?よし、てゐの髪型だけかえて使いまわすか(笑

≫結論:うさぎはかわいい

>やな

≫ここはひとつRISE顔でイケメンなうさぎを

>多分ステカンストの最強MOBになるから無理だな・・・。

≫私が完全オリジナル戦闘を作ろうと思ったら規模にもよるがエター率が120~300%は上がるなw

>私はまず完全オリジナル戦闘のツクりかたすらわからんけどね・・・w



web拍手を送る


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(。∀゜)ノ ウェイ (マディ)
2012-05-24 19:28:51
RISEさんの歯が痛いと聞いてマッハ3で駆けつけてきました(キリッ

私もこないだ虫歯ヤバかったんですが
歯科行ったらその日のうちに
「それじゃ麻酔しましょうか」
なことになって神経抜かれました。あれはナイ。
麻酔貫通とかどういう(ry

さてそんなことはおいといてですが、
前々のコメで閃きシステムとか言ってましたけど、
簡単な話、特定のスキルのコモイベに一回使用につき変数1増やすようにして
その下にその変数=一定数になったらスキル覚えるーとかそんな感じでやってましたはい。
イベ進行の時もスイッチ代わりに使えたりする優れもの(遠い目
イベ進行→イベ終わりに変数1にする→変数1で始まるイベ進行→以下略
な感じでやってましたねハイ。

とりま白夜航ではお空を心待ちにしてますね。
加入したら速攻で妹紅より高レベにしてブログで晒すわ(ドヤァ
リクエスト (EV)
2012-05-25 23:16:42
以前キリ番で邪悪そうなジンをリクエストしたEVです。邪悪といってもアヴィスのEX表情のようなイメージでしたが、予想以上の完成度のものをいただきありがとうございます。

今回もキリ番を越えていたのでまたリクエストをお願いしたいのですが、SDLの体験版であった長髪覚醒リセルをお願いします
(´`)ドルァ (沙焔)
2012-05-28 00:36:20
また見損ねたぜ俺乙…

可愛いけどどんどん弱くなる娘さん可愛い
初期の半分くらいまでステが落ちました…

さあはやくきょやの(ry
(/ω\)・・・ (RISE)
2012-05-29 02:55:23
≫マディ様

なんかもう痛くなくなったんでまた放置だな・・・w
私は変数なんて使い方すらわかってない(キリッ
あと空は出てくるけど加入するかどうかは(ry

≫EV様

キリ番リク了解しました~っていうかとりあえず出来ました!
こんな感じで良かったのかな・・・w

≫沙焔様

もうプレミアムに(ry
可愛いなら強くするべきそうするべき。
そして早く体験版を(ry


Unknown (Unknown)
2022-07-30 22:48:30
その立ち絵お借りします

コメントを投稿