Rise Bread ~ライズブレッド~

Rise Breadへようこそ。
おいしいパンを作りましょ☆
パンを作るのが大好きな私のパンブログ。

おうち串カツ

2012-11-18 | ごはん


友だちが来たときのおうち飲み会ではよくする串カツ。

卓上フライヤーがあるので、仕込みだけすれば自分で揚げながら食べれます

でも飲んでいるのが後回しになるくらい、揚げるのに熱中しちゃいますけどね


こんなカンジの卓上フライヤーです。

カタログギフトで選んだものだけど、意外に重宝しています。

山善(YAMAZEN) 電気フライヤー 揚げ物の達人 YDF-1250(W)
クリエーター情報なし
山善





串カツのオススメネタは「プチトマト」

意外だとよく言われるけれど、これがおいしいんです!!

プチトマトなのでサッと揚げないと破裂するけれど、ホントオススメのネタです











ランキング参加しています 応援してくれると嬉しいです。

 ↓ ココをクリック☆ 
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへにほんブログ村

ありがとうございます


HB食パンのレシピサイトはこちらから。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン作りの週末到来!その2 | トップ | さつまいもセサミブレッド »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキー)
2012-11-18 23:16:52
うわーん!美味しそうです~っ!
(こんな夜中にお腹が空いてしまった・・・)

家呑みのおもてなしに串カツってところがカッコイイですね!
お酒もぐいぐい進んじゃいそうです。

プチトマトは破裂が怖い(笑)ですが、何秒くらい揚げればよろしいのでしょうか?
返信する
いいな~ (ミンサーベア)
2012-11-18 23:44:50
フライヤー (^o^)丿

ドーナツとかもできますね~ いいな~
返信する
ミッキーさん♪ (管理riseaki)
2012-11-19 23:04:37
ネタの仕込みさえしてしまえば後は自分たちで揚げるだけなので
意外に楽しく食べれるんですよ~
破裂を防ぐ技として、パン粉をさらにミキサーにかけて細かいパン粉にすること、
そして入れてから5秒くらいで十分だと思います。
始めにはじけるのは外の皮なので万一それがはじけてしまったら
すぐ引き上げてください
そこで引き上げたら大惨事は免れるかと・・・

いつもありがとうございます
返信する
ミンサーベアさん♪ (管理riseaki)
2012-11-19 23:06:35
卓上フライヤー、けっこう便利で楽しめます
ただ油の量があまり入れられないのでドーナツとかは
ムリかもしれません・・・。
ま、あくまで卓上使用なのでちょっとしたものしか揚げられないのが
欠点かもしれません

いつもありがとうございます
返信する
ありがとう (まいごん)
2012-11-20 17:12:14
ホットサンドメーカー、ありがとう~!
大きいのにこしたことないですね~
今のって、みんな小さいのかな^^:

卓上フライヤー、以前から気にはなってるのですが、
油ハネは、どうですか?
テーブルがベトベトにならないですか??

ごめんね~質問ばかりで^^:

お客さん来た時って、卓上フライヤーって本当に便利そう。
何もないので、自分は食べずにカウンターの中で、順番に料理を出すので話しに参加できなくて^^;

揚げたてを食べれるし、後片付けが大変じゃなければ言うことないんだけど*^^*
返信する
まいごんさん♪ (管理rise aki)
2012-11-20 20:31:53
油ハネ、もちろんしますよー!!
食べ終わったら食卓はべったべた
なので紙のテーブルクロスとかで演出すべきです
さらに、ちゃんと換気をしながらにしないと密閉した部屋だと
目が痛くなるし、そこを放置して度をこすと死ぬかも?
でもちゃんと換気さえすれば大丈夫だし、みんなで揚げながら食べるって楽しいですよ~!!
後片付けもそんなに大変だと思ったことはないから、オススメです!!

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事