庄司利音の本棚

庄司利音の作品集
Shoji Rion 詩と物語とイラストと、そして朗読

詩 「ほんわとね」

2017-02-05 13:37:15 | 
ほんわとね


口からね
ほんわとね
やさしい 泡が出るんだよ
うすもも色の ほっぺのような
まぁるい 泡が出るんだよ

とげとげは いけないよ
刺さると とっても痛いもの

ほらね
君のだって おんなじだよ
ぼくの泡と おんなじだよ
ずうっと昔は おんなじ色をしていたんだ
まぁるいまぁるい 泡だったんだよ
思い出してみてごらん

口からね
ほんわとね
やさしい泡が出るんだよ
うすもも色の ほっぺのような
まぁるい泡が出るんだよ

ぼくが消えても ぼくの泡は消えないよ
ぼくの泡が 君の心にとどまるように
よぉく お願いしといたから

ぼくが消えたら そしたらね
君の口から
ほんわとね
やさしい泡が出るんだよ
ちゃんと約束したからね


最新の画像もっと見る