広告する日記

詩人・絵詞作家・内田麟太郎オフィシャルブログ

不倫発覚  内田麟太郎

2017年11月05日 17時52分15秒 | 日記

  

 週刊誌『女性セブン』11月16日号に、わたしの名前が。ついに不倫発覚!とページをめくったら、のぶみさんおすすめ絵本3冊のなかに『ともだちや』が。ほっとしたような悔しいような。 

『ママがおばけに~』シリーズ作者がお勧めする3冊の絵本
ニフティニュース
『ともだちや』(偕成社) 内田麟太郎/作 降矢なな/絵 森に住むキツネは1時間100円で友達になる“ともだちや”を始める。「友達はお金で買える?という究極の ...

 ところで、その『ともだちや』ですが、編集者の小柏香さんの手元には、すでに「おれたちともだちシリーズ」最新作『さよならともだち』の原画が届いているようです。来年2月頃にはみなさんの手元にも届くことでしょう。わたしは来週に見せていただきます。

 三連休は、うっかりすると、また咳が戻ってきそうなのでのんびり過ごしていました。といいながらもココロは大牟田動物園の「 内田麟太郎の世界展 in ZOO」が気がかりで……。すっかり結婚記念日を忘れていました。娘たちの祝福に「えっ、そうだったっけか!」。ムジナは知っていたようです。♪春は名のみぞ~

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神さまはいらっしゃいます | トップ | 絵本「ちへいせんのみえると... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戻りました! (木枯らしモンジャロウ)
2017-11-05 20:09:19
無事戻ってきました。皆さん、好意的でした。女性ばかりでした。九州の女性は、よかね。
中洲は、ホークスが優秀したので、凄く盛りあがっていました。銀座と新宿を合わせたような感じでした。
不倫発覚、惜しかったですね!いえ、いえ、そんなことないですよ。
女性セブン (絵本の河)
2017-11-05 20:41:29
週刊誌は、よみませんが読みませんが、「女性セブン」に絵本の事が載るのですか!?初耳です!
結婚記念日おめでとうございます!
何周年になられますか?素敵なお嬢様たちですね。
ホークス ( 内田麟太郎)
2017-11-05 21:31:08
木枯らしモンジャロウさま
 優勝で、中州じゃ、大騒ぎだったでしょう。
 お店も売り上げがぐっと上がったことでしょう。よかこつです。
 出張、お疲れ様でした。わたしもいろいろ探ってみます。

絵本の河さま
 54年目のようです。あきれます。
 娘たちはわたしを監視しているんでしょうか。 !(^^)!
 『女性セブン』は、加古里子さんも登場されていました。誌面づくりは若いお母さんは絵本に関心があるからでしょう。
結婚記念日 (ひでちゃん)
2017-11-06 06:04:47
内田麟太郎さま
結婚記念日、おめでとうございます。こちらは、誰も知りません。永遠に謎の日でございます。
風邪、治ったと思っても3日は休んでいましょう。咳はマラソンより疲れます。お大事に。
評伝 ( 内田麟太郎)
2017-11-06 06:54:19
ひでちゃんさま
 永遠の謎もいいね。評伝作家の腕の見せ所だね。
 そういえば喘息の人は痩せてるなぁ。
パパラッチにお気をつけあそばせ (しいこ)
2017-11-06 10:33:20
きゃあ! とうとう週刊誌にスクープされちゃったんですねえ!
むふふふふ(*^-^*)

結婚記念日おめでとうございます♪
私も忘れたことありません。

麟太郎さんもひでちゃんさんも風邪引きさんなんですね。
ゆっくり体を休めて下さいね。
失念?! (メグ)
2017-11-06 11:38:28
先生、54年。女は、数えるものなのですよ。奥様、覚えているに決まっています。なんという長い年月。その記念日を忘れる。いけませんねえ。奥様とお嬢様たちの結束が固いこと、素晴らしいです。これで、先生もすっかり、女性軍に頭が上がりませんね。もっとも、詩人の奥様とお嬢様たちですから、多分不倫ならぬ自由恋愛には寛容かもしれませんね。
寛容 ( 内田麟太郎)
2017-11-06 21:42:45
しいこ様
 ムジナは笑っていました。「こころは in ZOO」と。
 風邪は残り7パーセントです。

メグさま
 ムジナも娘たちも詩人のそれではなく、リンタロウのと思い込んでいます。あなオソロシヤ、オソロシヤ。ロシヤは大国だ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事