シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

『いつか世界を変える力になる』

2017-05-01 21:34:05 | 日常






4月28日、東京市ヶ谷にある、JICA(国際協力機構)に、斎藤工さんの「マダガスカル写真展」に行ってきました。

3月26日BSフジにて放送された、『いつか世界を変える力になる』で紹介された、マダガスカルでの斎藤工さんの移動映画館の取り組みの様子の写真の展示です。
プロカメラマンの和田浩さんが斎藤工を写した7枚と、斎藤工さんご本人が撮影した写真が3枚展示されていました。

JICAの青年海外協力隊、シニア海外ボランティアの活動は50年以上の歴史があり、日本のODAで行われているそうです。
それぞれが日々の生活に追われ、便利な物が溢れかえる豊かな日本に暮らす私達。
家族や仕事を日本に残し、2年間海外ボランティアとして自身の生活の全てを捧げる人達のことを、どれだけ多くの人が知っているでしょうか?
まして、それに容易に参加出来ることなどほとんどありません。
であるならせめて、この番組を観る事で、まずそれを「知る」こと。
それだけでも、少しだけ何かが変わる気がしました。
もし、まだご覧になってない方がいたら、YouTubeで全編視聴出来ますので、是非観ていただきたいです。

今回、斎藤工さんは、現地の学校で体育を教える郡山文さんと共に、子供達に将来の夢を映画製作を体験しながら発表してもらう取り組みをします。
斎藤工さんは、日本国内でも被災地などを中心に、移動映画館の活動をしていますが、マダガスカルでは、その意味合いが違っています。
娯楽としての素晴らしい映画を人々に届ける、と言うことではなく、将来の夢や職業の種類でさえあまり知らない現地の子供達に、未来の職業の選択肢を増やすきっかけを与えたいとのこと。

映画製作体験をした子供達の目は、希望に満ち溢れキラキラと輝き、それを見守る斎藤工さんの眼差しは、優しさと暖かさで溢れ、やはりキラキラと輝いてました。
現地のボランティアの方と子供達の気持ちに寄り添い、理解を深めようとするその姿は、普段私達がテレビで見る、人気俳優・斎藤工さんの姿ではありませんでした。
きっとこの経験が、斎藤工さんの俳優として、クリエイターとして、そして一人の人間としての奥行きを更に深くされたに違いないと感じました。

番組内で印象に残った、斎藤工さんの言葉がありました。

☆ 一日として同じ自分はいない。人生という旅の途中で過ごした、一日一日の積み重ねが明日の自分を作っている

☆ 一つだけ確かなことは、その出逢いが、その喜びが、その悩みが、その悔しさが、その経験の全てが…

『いつか世界を変える力になる』












最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な笑顔 (夏萌)
2017-05-02 05:32:38
香りんさん、おはようございます。

お出かけ楽しまれたようで何よりです!
私も昨日友人から「フランケンシュタインの恋人」に工さんが出演されていると聞き、驚きました。
残念ながら見逃してしまいましたが‥

香りんさん、マダガスカル写真展の情報ありがとうございます!

香りんさんの文章や工さんの言葉、工さんの写真の中の素敵な笑顔を見て思わず、涙が溢れました。
工さんのなんて素敵な笑顔‥眼差し‥正直、嬉しい反面どんどん工さんが遠い存在に感じてしまい胸の奥が感激と寂しさの複雑な思いに潰されそうになりました。
でも、改めて自分自身の心の変化や今の自分自身の感情も知れて私も、もっと色々な事に挑戦して色々な自分を知りたいと思いました。
工さんにたくさんの感情になれる事を教えてもらい、その中でも優しさという感情は大きいです。
優しさと言えば、杏さん‥。
香りんさんも仰がれてる通り、工さんは優しさと暖かさに溢れてます。

私も、あんな笑顔になれてるのかなってふと思いました。
心の豊かさ‥素敵な言葉。
一日一日をもっともっと大切に充実したものしよう‼︎

香りんさん、ありがとうございます!
写真の中の工さんのあの優しさ溢れる笑顔‥見れて良かったです!
また1つ私の心が動きました。

明日から東京旅行、楽しんできます!
また報告させて下さい!
夏萌さん、おはようございます🌞 (香りん)
2017-05-02 08:39:33
夏萌さん、コメントありがとうございます!

無事に都会から田舎に戻って来ました(笑)
夏萌さん、「フランケンシュタインの恋」、観れなかったんですね…
今回はそういう方、たくさんいそうですね(苦笑)

マダガスカルでの工さん、素敵ですよね。でも、いつものテレビで拝見する俳優さんとしての工さんではなかったです。
現地の人達や、ボランティアの方の立場や気持ちに寄り添い、理解しようとしてる姿が番組やお写真から伝わってきました。
子供達に対してもそうですが、ボランティアの文さんの話を聞く工さんは、眼差しや話し振りに優しさが溢れてましたね。
目に涙を潤ませてるシーンもあって、久しぶりに番組を観直し、胸が熱くなりました!

夏萌さん、私いつも夏萌さんの前向きで、ご自身の心の変化を大切になさろうとしてること、素晴らしいと思ってました。
色々な事に挑戦しようとされてたり、優しさや心の豊かさを心掛けようとされてたり…
きっと、夏萌さんは既に、ご自身の心掛けが素敵な笑顔に現れてますよ!
だって、コメント拝見していて、それをすごく感じますよ!!

工さんの言葉にあるように、「一日一日の積み重ねが明日の自分を作っている」から、日々大切に過ごしたいですね。

拙い文章の記事でしたが、素敵なお写真を見ていただけて良かったです♡

明日からの東京旅行、どうぞ楽しんできて下さいね!素敵なお時間、過ごせますように!!
一番好きです💓 (MICHILU)
2017-05-02 16:55:25
香りんさん、皆さんこんにちは😊

香りんさん、お疲れ?!(リフレッシュして元気かもしれませんが(笑))のところお返事ありがとうございました。

マダガスカル移動映画館のお写真、ありがとうございます。
この時の工さん、凄く良いお顔されていますよね。
いつも、素敵ではありますが、映画について語る時や、移動映画館での姿は素の工さんではないかと思っています。
発展途上国への移動映画館、映画を知らない子供たちがどんな反応をしてくれるのか?映像を見ている途中、ドキドキしましたが、子どもたちの笑顔にホッとしました。言葉は通じなくても、映像を通して繋がりあえるのだと嬉しくなりました。

知人に発展途上のインドに仕事で赴任中、感じた事を聞いたのですが、貧困層の子供たちは今の自分の状況しか知らずに育つので、もちろん将来の夢など持つことも知らないし、大人になっても、向上心というものが、ない人が多いそうです。

移動映画館の活動を通して、少しずつでも、日本、世界の子供たちに工さんの思いが届く事を願って止みません。

日本では熊本へ行かれると発表がありましたね。
原田知世さんも熊本出身の原田知世さんも、出演され、(しあわせのパン)が上映されるとのこと。

(しあわせのパン)、素敵な作品です。私もあんな風に生活出来たらいいなと思える丁寧に創られた作品だと思ってました。

30年前の"私をスキーにつれてって"の知世さんも、大好きでしたが、(ケイコさん、私はスキーが下手なくせにウエアだけは知世さんを真似して全身、白にしてました(笑))しあわせのパンの知世さん大好きです😍

熊本の皆さんにも、工さんの思いが届きます様に。

香りんさん、マダガスカルの工さん、私の中で一番です💓

香りんさん、夏萌さん私も待受画面、FIGAROのパリでの工さんですよ😍
ドキドキ毎回シテマス💓

では、またお邪魔します。
MICHILUさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-05-02 23:02:11
MICHILUさん、コメントありがとうございます!

マダガスカルでの移動映画館での工さん、すごく活き活きとされてて、素敵ですよね。ビジュアルがどうとかではなく、マダガスカルの子供達に何かを残してあげたい、と思う工さんの気持ちがお顔に出てました。言葉は通じなくても、工さんの優しい眼差しと、身振り手振りで気さくに接するその姿に、子供達も目を輝かせてカメラに夢を語ってましたね!きっと、子供達の心に、今まで知らずにいた何かが刻まれたと思います。

後日、マダガスカルの子供達から工さん宛てにお手紙が届いたらしいですね。工さん涙が出てしまった、と。子供達にご自分の思いが伝わったことを知って、胸が熱くなられたんでしょうね。
工さんの移動映画館の取り組みを通して、今回の様な発展途上国の子供達や、なかなか映画に触れられない日本の子供達に、心が動く何かが芽生えれば嬉しいですね!

常々感じてますが、工さんて、心が繊細で豊かですよね〜。役を演じてる時も素の時も、それが垣間見えて、とても魅力的です♡
MICHILUさん、私も、マダガスカルの工さん、1番好きかもしれません。先日、『ブルーハーツが聴こえる』の舞台挨拶の工さんがNo1と言いましたが、マダガスカルの番組観直してみて、やはりこの時が1番好きでした(笑)

『いつか世界を変える力になる』で、郡山文さんにご家族のサプライズ映像を見せた後、お2人で座って話をしてる時の工さん、すごく素敵です。文さんの話を頷きながら聞く眼差しが、とても優しくて暖かくて…まさに、素の工さんです♡前々から、工さんが人と話をする時の、穏やかで物腰の柔らかいところや、相手の目を見て一生懸命話を聞く様子が大好きでした!
…と、また得意の褒めちぎりに突入してしまいました(笑)

熊本でのシネマバード、知世さんがご参加されると発表されましたね。リアル・ユーリ&カスミですよ!シネマバードの"神回"って感じ(笑)工さんファンの方には嬉しすぎるサプライズですよね!
『しあわせのパン』を上映して、知世さんのライブもあって…最高ですね。工さん、『似た恋』で共演された時から、シネマバードに来ていただきたいと思ってたんでしょうね。きっと早いうちからオファーされてたんじゃないかしら(笑)
是非熊本の方には、楽しい素敵な時間を過ごしていただきたいですね!

MICHILUさん、今朝のめざましはご覧になりましたか?
工さんと彩ちゃん、お写真以上に可愛くて仲良しで、お似合いでしたね!彩ちゃん、工さんのこと「優しさの塊」「パーフェクト」って言ってましたね♡あ、変態…とも言ってましたが(苦笑)
yahoo!ニュースにもなってましたが、ラブラブと書かれてましたよね…ネットでは「斎藤工と上戸彩、結婚すればいいのに」との声も、とか(苦笑)確かに、すご〜く、いい感じで本物のカップルのようでしたもの。彩ちゃん工さんのこと、「たくみ」って呼んでましたね。本当に、プライベートでも仲良しなんでしょうね!朝からお2人を見て、とても幸せな気持ちになりました♡
工さんの『昼顔』の結末についてのコメント、気になりました…いよいよ公開まで、1か月ちょっとですね。

MICHILUさんも、待ち受けは工さんなんですね(笑)
考えることは、皆さん同じ、ということですね!
こんばんは✨ (MICHILU)
2017-05-03 00:10:14
香りんさん、こんばんは✨

お返事、いつもありがとうございます。

お話ししたいことが有りすぎて、
いつも‘投稿する’をポチってから、まだ書きたい事があったのに~😄って、焦ってます。

今朝の工さんと彩ちゃん、観ました💓

‘とりあえず、これを。’って、薔薇を渡したら、彩ちゃんに突っ込まれてましたけど、工さん、照れ隠しですよね。😄それとも、これが素の工さん?かな。

サン・マルティーノ聖堂で、‘曲がった教会で式挙げてみる?’‘今にも壊れそうな夫婦関係も壊れないで保てる’を意味深に感じてしまいました。

工さん、タラコパスタ好きなんですね~😄
私も大好きです。

‘最終的に素晴らしい結末’って?衝撃的ではないって事なのでしょうか?

工さん、結末がますます、わからなくなってきました…(^^;よ。

ファンへの宿題ということですかね~😄

香りんさん、このGW、久しぶりに映画三昧してます。高崎映画祭の受賞作品も観ています。
まだ途中ですが、素晴らしい作品ばかりなんですよ。

また、お話し聞いて下さいね。
長いコメントでゴメンナサイ…。 (nami)
2017-05-03 00:34:37
香りんさん、ご旅行先からのお返事、ありがとうございました。

そして、お帰りなさい☆
『マダガスカル写真展』にも行って来られたんですね!
どのお写真の工さんも、とても素敵な表情をされていますね♪
そして、工さんが撮影されたお写真、どれも魅力的です。

『いつか世界を変える力になる』 は、とても見応えのある番組でしたね。
BSには加入出来ていませんが、YouTubeで見る事ができ、ラッキーでした。
工さんのお言葉、とても印象的でしたよね。
『 …一日一日の積み重ねが明日の自分を作っている』 まさにその通りですね。
『一日一生』というお言葉にも通じるものがあり、改めて、毎日の日々を、大切にしたいと感じました。

所で、私は最近、工さんのCMにあまり最近出逢えてません。涙
たまたま録画していたドラマでの、セゾンのCM捕獲情報を見つけて、期待したのですが、他の地域の方の情報だったのか、見られず残念でした。泣
澪は、昨年バージョンに関しては、見た記憶もなくて…。今は、たまにですが出逢う機会があるので、今のうちに出来るだけ沢山見られるよう、CM中も気が抜けません。笑

それにしても、アロマディフューザーの癒し効果を上回る、工さんの癒し効果は、最強ですね♪
私も、同じく、工さんから沢山の癒しを頂いてます☆

『昼顔』の公開も近づいて来ましたね。漸く私の住む地域でも、ドラマの再放送が決まったので、録画して、振り返ってみたいと思います!
映画の結末は、色々と怖い想像をしてしまいますよね…。
予告映像の乃里子さん…ドラマ以上の怖さもありましたしね…。
確かに、本当は1番傷ついているのは乃里子さんで、北野先生と紗和ちゃんの恋を、手放しで応援出来ないもどかしさもあるのですが、2人の恋は、今、世間で騒がれている『不倫』という言葉では片付けられない、純粋で真っ直ぐな想いも確かに存在していると感じるので、私も、北野先生と紗和ちゃんに、感情移入してしまいます。
もちろん、賛否両論があると思いますが…。

ウディネの工さん&彩ちゃんは、本当にお似合いのカップルのようでしたね♪
お2人共、爽やかで素敵なお写真ばかりで、仲良しな雰囲気も沢山伝わって来ましたよね。私も、羨ましくなっちゃいました。笑
お2人の楽しそうな様子は、特典映像に…で、決定ですね♪

長くなり過ぎたので、2通に分けさせてください。
すいません…。汗
再び、こんばんは☆ (nami)
2017-05-03 00:45:00
再び、こんばんは。
2通に渡る、長いコメントになってしまい、申し訳ありません。汗

ウディネのお話の続きですが、今朝のめざましテレビも、とても素敵でしたね。
工さん、彩ちゃんの素敵なお写真を沢山撮影されてましたね☆
綺麗な町並みを散策し、素敵なご夫婦にも会いに行かれ、美味しい物を食べて…お仕事とは言え、お2人にとって、楽しく癒しのお時間だっただろうなって思いました♪

今年の工さんは、例年以上に、海外でもご活躍されるご様子で、ファンとしては、誇らしい反面、更に遠い存在に感じられて、寂しくもありますね。
活動の幅が広く、お忙しい上に、何でも全力で向かわれる工さんだからこそ、お身体を大事になさって欲しいですよね。

先週から今週にかけて、工さん情報かが目白押しで、嬉しい悲鳴ですね。笑
『似た恋』は、お時間がある時に、ゆっくり楽しまれてください♪

そして…いつ吉報が舞い込むかわからないとお話してた矢先に、『フランケンシュタインの恋』への友情出演のニュースが、舞い込んできましたね!
驚くと同時に、待ちに待った、地上波ドラマへのご出演は、嬉し過ぎました☆
私は、初回はリアルタイムで見られたのですが、第2話は、録画していたので、情報解禁後の観賞となりました。
先に、お写真は見ていても、映像では、益々迫力が感じられました。
またもや、新たな一面を見せてくださいましたね。
因みに、リアルタイムで見ていた、私の家族は、工さんには、気付いてなかったようです。笑
第3話にもご出演されそうなので、楽しみですね。
これからも、アンテナをしっかり張り巡らさて、素敵な情報を、香りんさん&皆様で、沢山共有したいです♪
MICHILUさん、おはようございます🌞 (香りん)
2017-05-03 08:39:44
MICHILUさん、コメントありがとうございます!

私もお返事を投稿したあとに、あ〜あの事書くの忘れた〜、って毎回思ってます(笑)

めざましのお2人、めっちゃ仲良しですよね〜。番組の企画とは言え、プライベートな素の部分が、お2人の会話や並んで歩く様子に、しっかり出てましたよね♡
彩ちゃんが、首をかしげて背の高い工さんを見上げながら話す姿は、女性の私から見ても、とっても可愛くてドキドキしちゃいます。
お2人の自然な会話に、実際の距離の近さを感じられました!

また、お2人の会話も笑っちゃうものや、ドキっとするものがありましたね。

☆綺麗な人に、手を振る工さんに…
彩 「なに手振ってんだよ」
工 「いいじゃないですか。手振っても…何です
この感じ」

☆工さんが彩ちゃんに薔薇を…
工 「取り敢えず、これを…」
彩 「取り敢えずでお花とかやめて」

☆干されてる洗濯物を見て…
彩 「工(!)、洗濯物干す?」
工 「乾燥機です」

☆そして何と言っても、傾いた教会見て…
彩 「曲がった教会で式挙げてみる?」
工 「ええっ〜」

それと、彩ちゃんが工さんに作るパスタを聞いてるのに被せて「タラコ!」「大〜好きなの」って…
本場のイタリアンを食べならが、2人揃ってタラコ・明太子パスタで盛り上がって、笑っちゃいました!

微笑ましいと言うか、羨ましいと言うか…普通のカップルの会話ですよね〜♡映像からも、ラブラブ感が伝わってきて、彩ちゃんが結婚してるの忘れてちゃいます。
お2人共、忘れてませんか〜(笑)

『昼顔』の結末ですが、私もMICHILUさんが仰るように、工さんの「最終的に素晴らしい結末に…」に反応しちゃいましたよ。
何なに、どう言うこと〜?って。

映画がクランクアップした時の工さんのコメントで「ラストの衝撃を受け止めきれない…」と仰った時から、最悪の結末しか想像出来なくて。
「乃里子さんが、北野先生と紗和ちゃんに何か怖いことしちゃうのかな」とか、「この世では一緒になれないと、自ら2人で…」とか、考えただけでも憂鬱になるような想像ばかりしちゃって(涙)
それで私、胸がいっぱいになり『昼顔』をなかなか語れなくて…
その反面、西谷監督や井上由美子さん脚本で、そんなえげつない結末にするとは思えない、とも思ったり。
もぅ、全くわかりません!
昨夜、映画工房で工さんとご一緒されてる中井圭さんが、「昼顔の結末は想定超え」とこコメント出してるので、益々気になります。

とにかく公開まで1か月ちょっと…
工さんのコメントには、困惑させられっ放しですが(苦笑)、北野先生と紗和ちゃんの結末をしっかり見届けたいです!

私も皆様のコメントを参考にさせていただきながら、色々な映画を観てみようと思います。
取り敢えず、GWはTSUTAYAに行ってきます!

MICHILUさん、書き忘れがありましたら、何度でもポチって下さいね!
お待ちしてます!
ひゃー(汗) (MICHILU)
2017-05-03 12:50:11
香りんさん、お返事、ありがとうございました
(^-^)
またまた、申し訳ありません!
ポチポチミスしてました。原田知世さんは熊本出身ではありません。ポチりながら、熊本じゃなかったような?と思い、消したつもりがそのまま、コメントしてしまいました。

知世さんファンの皆さま、大変失礼しました。

これからは、細心の注意をはらいますので、よろしくお願いします。
namiさん、こんばんは☆ (香りん)
2017-05-03 19:40:47
namiさん、コメントありがとうございます!

工さんのマダガスカル写真展、行ってきました!お写真の工さん、とても優しく暖かな目をして、活き活きとした笑顔でしたよ♡
言葉は通じなくても、マダガスカルの子供達に映画製作を通して、夢や希望の選択肢を広げる試みは、きっと子供達の心に、今まで知らずにいた何かが刻まれたと思います!

『いつか世界を変える力になる』での工さんは、子供達やボランティアの方に、何かを届けよう、何かを残そうとされてる事が、その真摯な姿勢から見え、人気俳優であることなど忘れてしまうほどでした。
ナレーションの言葉も、胸に響くものが幾つもあり、その静かな語り口でも、内に秘める熱い想いが伝わってきました。

この番組こそ、本当はBSではなく、誰もが観れる地上波でやっていただきたかった。幸い、YouTubeで全編観れるので、良かったと思います。
『一日一日の積み重ねが明日の自分を作ってる』は、namiさんが仰る通り、工さんの座右の銘である『一日一生』に通じますよね!
私も、写真展に行き、番組を観直してみて改めて、日々の積み重ねを大切にしなくては、と考えるきっかけとなりました。
テレビのお仕事とは別に、お忙しい中での国内外における工さんの、シネマバード移動映画館の取り組みには、本当に頭が下がる思いです!

工さんのCMですが、最近よく澪を見ます。その代わりキューピーコーワを捕獲出来ません(涙)
相変わらず1番見たいセゾンのCMは、まだ2回しか見たことないです。あまり流れてない気がする…
CMの種類にもよるんでしょうが、他の方のCMは何度も見るものもあるのですが…
工さんが初めて出たウィルキンソンのCM(たぶん?)、工さんの次に今別の方がやってますが、その方も最近たくさんCM出てますよね〜。
工さんと比べられることが多い方なだけに、どうも気になってしまう…相変わらず、器が小さい私です(苦笑)
たまたまなんですが、先週のドラマ『リバース』を録画したら、澪CMが収録されてました♡

『昼顔』公開まで、いよいよ1か月ですね。随分早い、1月末の特報映像解禁でしたが、その間、工さんのご活躍もすごくて、あっという間に時間が過ぎました。
予告映像を見ても、切ないばかりで、北野先生と紗和ちゃんの行く末を案じてしまって、胸が苦しくなってしまいます。
クランクアップ後の工さんが、「ラストの衝撃を受け止めきれない…」とコメントされてて、それを聞いてから最悪の結末ばかり想像してしまっていて…
MICHILUさんのお返事にも書かせていただきましたが、乃里子さんが2人に何かを怖いことをするのか、2人が失楽園の様な選択をするのではないかとか。
『昼顔』はテーマ的にも賛否両論があり、工さんファンの中にもお好きでない方がいるかと思いますが、私としては、工さんの転機ともなる作品でもあるし、何より、北野先生と紗和ちゃんが大好きでした。
ドラマ製作される際に、工さんが「テーマがテーマなだけに、上戸彩さんが下品に感じられることのない様、丁寧に北野を演じたいと思います」とコメントされてました。
とても彩ちゃんを気遣われていて、人気女優さんの相手役であることを意識されて臨んでいらしたんだなと思いました。
そういったことを経て、工さんと彩ちゃんは信頼関係を築いていかれたんだな、と。
重いテーマであり、namiさんの仰るように、手放しで2人を応援出来ないのかもしれませんが、何とか周りの理解を得られる形にならないものかと思ってしまいます。やはり、本当は大好きな2人には幸せになってもらいたかった(涙)まだ、結末はわかりませんが…
とは言え、色々と怖い想像をしてましたが、西谷監督や井上由美子さんの脚本で、私達が想像するようなえげつない結末になるとは思えない、とも思ったりしてました。
めざましテレビで工さんが「最終的に素晴らしい結末に辿り着いた」とコメントしたり、映画工房で共演されてる中井圭さんが「昼顔の結末は想定超え」とコメントされたり…
私的には、2人が幸せに結ばれる選択肢はないと思っているので、では一体どんな結末?と、全くわからなくなりました(苦笑)
もしかして、平山さん演じるれすとのオーナーがキーパーソンになっているのかな、とか最近思ったりしてます。
どんな結末になるのかわかりませんが、北野先生と紗和ちゃんをしっかり見届けたいです!

それにしても、北野先生と紗和ちゃんを演じたとは思えない、工さんと彩ちゃんのベネチア2人旅でしたね!
とにかく2人とも爽やかで可愛くて、どう見ても本物のカップルにしか見えませんでした(笑)
仲の良いプライベートな感じが、お2人の会話や空気感に出てましたね。
彩ちゃん、工さんのこと「優しさの塊」「パーフェクト」と絶賛されてましたね!変態(あえて「」はつけません)、とも言ってましたが(苦笑)
「たくみ」って呼んでましたし、「曲がった教会で、式挙げちゃう?」とか、ドキッとすること仰ってましたよね〜!工さん、「ええっ〜!」って(笑)
とにかく、お2人とも会話も一緒に歩く姿も微笑ましくて、ラブラブでしたよね♡彩ちゃんか結婚されてなければ、「北野先生と紗和ちゃんの代わりにお幸せに〜」って気持ちになってしまいました(工さんファンの方、ゴメンなさい!)!
『昼顔』が完結するので、今後お2人のあんな素敵な姿を拝見するのは、最後かもしれないですね(涙)
お2人はプライベートでは仲良しですが、私達はそれを目にすることはないですものね…寂しいな…
彩ちゃんとのご関係も、工さんのお人柄が築いた「人運」の賜物ですね!
またいつか、お2人の共演が観たいです♡今度は、明るく楽しいお話で!

最強、工さん情報が本当に目白押しで、チエックを怠ると、すっかり置いていかれてしまいますね。
工さんが活動の幅を広げられていて、私達は色々と楽しめるのはいいのですが、それって工さんがより一層お忙しくされてるということで、少し複雑です。
お休みもなかなか取ることが出来ないでしょうから、是非お身体を大事になさって欲しいですよね。
ご健康でお元気に活躍されることが、私達ファンにとって何より嬉しいことですから!

そしてnamiさん、吉報のお話をしてた矢先の『フランケンシュタインの恋』の友情出演でしたね!
本当にサプライズ過ぎて、驚くのと同時に、慌ててしまいました。工さんファンの中には、番組がノーマークで見逃した方も多かったと思いますよ〜。ちょっと、残念(涙)サプライズもいいですが、やっぱり告知して欲しい〜!
幸い私も観ることが出来ました。信頼関係の厚い剛くんとの共演ですから、お互い迫真の演技でしたね!
相変わらず、工さんはすごいビジュアルで、また私達を驚かせて下さいましたね(笑)
ユーリだったり、北野先生だったり、今度は博士〜〜?振り幅、広過ぎて少々困惑しますね!
来週こそ、録画予約バッチリして望みます。

工さん、まだまだ何かを隠し持ってる様な気がします(笑)
注意深く、アンテナ張り巡らせて見守りたいですね!

一気にお返事書いてしまい、私こそ長くなってしまいました(汗)
ごめんなさい、読みづらいかもしれません!

追伸
今朝のZIPに出演された工さんの手!
瓦割りのすぐ後だったのか、やはり大怪我だった事を思わせる状態でした(涙)初めて見た、怪我直後の手に、ビックリしちゃいました…

コメントを投稿