シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

『深夜特急 オン・ザ・ロード』終着✨✨🚃❗️

2024-02-04 23:45:00 | 斎藤工




先日、1月31日

昨年4月にスタートした
朗読・斎藤工
『深夜特急 オン・ザ・ロード』📻


長い長いロンドンへの声の旅路…
遂に、終着の時を迎えました🇬🇧🚌

工さんの朗読という旅の終着の寂しさと、沢木さんの清々しさすら感じるこの旅の結末と…
そんな余韻たっぷりに、2月のスタートとなりました。


工さんの柔らかで軽やかなお声に、癒され励まされた10ヶ月でした🎙️

本に並ぶ活字たちが工さんの朗読により
見たこともないのに
巡る国々の景色が見えたり
匂いや空気を感じたり
そこでの人々の生活音が聞こえたり

女性・男性・老人・子ども…
声色の使い分けと感情の込め方で、沢木さんが出会った人の表情までが見えてきたり。

そして目の前には、リュックを背負った工さんの大きな背中…🎒
まるで、旅をご一緒させていただいているかのよつに、私の脳内で映像化されていきました📽️

共に過ごしたかのよつな旅の記憶と、200回を超える優しいお声の「おやすみなさい」は、私の心にしっかりインプットされました✨✨✨


さて
沢木さんのこの旅の結末…
「えっ😳⁉️」と「クスッ🤭」
でした(笑)。

【W.A.R.EーT.O.U.C.H.A.K.U
                               ーS.E.Z.U】

決めていた"場所"が旅の終わりとは限らない…

 旅を終えようと思ったところ
  それが私の中央郵便局なのだ

ひとつの旅の終わりは、新たな旅の始まりかもしれませんね。
まだまだ、沢木さんの旅は続きそうな予感🌏


沢木さん
楽しく壮大な旅のお話、ありがとうございました📖

工さん
長い期間、喉を酷使しながらも素敵な声の旅をありがとうございました📻
本当にホントにお疲れ様でした🙇🏻‍♀️

楽しかったぁ〜♫
幸せだったぁ〜💖

沢木さんも工さんも
そして、私も…
きっと、これから先もまだまだ、新たな旅に出会えそうですね🧳❗️

  旅に出よう。
  気をつけて、
  だけど恐れずに。


*工さん撮影の旅のお写真👇🏻👇🏻



(関連記事👇🏻)
『朗読・斎藤工 深夜特急 オン・ザ・ロード』 1月31日(水)最終回2時間特番放送 全巻朗読の旅はついに最終章へ! | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

『朗読・斎藤工 深夜特急 オン・ザ・ロード』 1月31日(水)最終回2時間特番放送 全巻朗読の旅はついに最終章へ! | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

TBSラジオで毎週月~金曜日23時半から放送中の『朗読・斎藤工 深夜特急オン・ザ・ロード』が、1月31日(水)に、約2時間の特別番組を放送します。「旅に出よう。気をつけて...

TBSラジオ ときめくときを。

 
(保存版にしたいほどの工さんのインタビュー記事 2023.7.21👇🏻👇🏻)
”僕の原点のような『深夜特急』と今、向き合うことは宿命”斎藤工インタビュー 『朗読・斎藤工 深夜特急 オン・ザ・ロード』 | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

”僕の原点のような『深夜特急』と今、向き合うことは宿命”斎藤工インタビュー 『朗読・斎藤工 深夜特急 オン・ザ・ロード』 | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

1986年に第1便が発行された、沢木耕太郎さんによる旅文学の傑作『深夜特急』を、俳優/映画監督の斎藤工さんが朗読する新番組がはじまりました。番組名は『朗読・斎藤工 深夜...

TBSラジオ ときめくときを。

 


★ドラマ『ペンション 恋は桃色』season2 関連情報🏠🍑

現在、FOD(有料)にて
配信中の『ペンション 恋は桃色』season2がと、早くも地上2月波放送決定です🙌🙌🙌

フジテレビ系にて
2月8日より毎週木曜日
25時25分〜(関東ローカル)放送📺

配信と違って、録画出来るのが嬉しいです👍👍

さらに、
工さん、リリーフランキーさん、伊藤沙莉さんがドラマの撮影秘話や見どころ、プライベートを語る

ただいま!ペンション 恋は桃色 座談会』がFODにて
2月9日(金) 0時配信開始📱❗️




こちらもまた、楽しみです😊❗️

■オフショット


工さんの背中に"ぴとっ"なリリーさん!
リリーさんも「やっとる」な🤭
ずっと見ていられる信頼と愛情の"ぴとっ"🥰




シャボン玉あそび🫧🫧
このシャボン玉が登場するのは、胸にグッとくる大事な大事なシーンなんだけど
舞台裏はこんなに楽しそう〜♫
すっかり童心にかえったお2人の笑い声が聞こえてきそう😄
シャボン玉はリリーさんが買って来てくれたそうです🫧❗️


(関連記事👇🏻)


リリー・フランキー&斎藤工「監督業のスタートに立ち会ってくれたのがリリーさん」作り手でもある二人の関係性(双葉社 THE CHANGE) - Yahoo!ニュース

リリー・フランキー&斎藤工「監督業のスタートに立ち会ってくれたのがリリーさん」作り手でもある二人の関係性(双葉社 THE CHANGE) - Yahoo!ニュース

 リリー・フランキーと斎藤工。彼らの職業は、一言では表せない。俳優、プロデューサー、イラストレーター、文筆家……。多彩な才能にあふれる二人の関係性もまた、あるとき...

Yahoo!ニュース

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿