rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

ブレスレット

2005-08-04 | Beads
作りましたぁ~♪

以前、ビーズショップに、行った時に・・・飾ってあったターコイズのブレスレット

涼しげな感じと、ウェーブのチェーンが、とっても、気になっちゃって、
うふふっ♪同じ材料を購入して、レシピを、頂いちゃいましたぁ

あっ!ショップをされている先生との出会いは・・・単発の講習会を、何度か、
受けさせてもらった事があって、時々、ビーズの事なども、教えてもらったりしていまぁ~す。

だから、ショップに行った時などに、先生の作品を見て、これ、作ってみたいなぁとか、
尋ねてみちゃったりする事も、しばしば

SWや、ターコイズの天然石の全てを、Tピンに、セット

・・・この頃、ピン曲げを、ほとんどしていなかったので、
最初は、ピン曲げが???あれれ???って感じ。

わぁ~♪涼しげで、夏に良いなぁ♪って思いながら・・・8月になっちゃった

腕に付けると、ゆらゆらぁ~って、揺れる感じが、好き

このゆらゆらぁ~を、見せたくて・・・今度は、腕のお披露目?!って思ったけど、
やっぱり、恥ずかしいので、即席で、作ったブレス台?!で、お披露目でぇ~す。











ゆらゆらぁ~分かるかなぁ?!


あっ!今から、もう1つ、同じものを、作りまぁ~すうふふっ

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~~♪ (はな)
2005-08-04 12:43:03
ぽっぽちゃんメールありがとう♪

またこれからお返事します~~。

とってもすてき~

今年はターコイズが流行りだしいいわぁ~

ゆらゆらした感じもまた夏らしくて素敵ね。

1周年おめでとう!!今後とも無理せず

楽しいブログを楽しみにして毎日見に来ます~。これからもよろしくね♪
返信する
ターコイズ♪ (ふぶき)
2005-08-04 13:43:27
ターコイズがとても涼しげで良い感じですね

ゆらゆら揺れる感じも良く分かります~♪

とても夏らしくて、それでいて大人っぽくてステキですよ



ふぶきも最近、ビーズ作りをサボってます

色々作りたいのはあるのですが、暑さに負けてちょっとやる気が・・
返信する
かわいい~♪ (ちーぶー)
2005-08-04 14:36:44
ぽっぽさん、どもです(^-^)/

可愛い♪

腕につけると、もっと可愛いだろうなぁ~

おもしろいチェーンですね、色々あるんだな。勉強になります!
返信する
ゆらゆら~♪ (ゆみっぺ)
2005-08-04 22:09:01
涼しげで可愛いねぇ~

ウェーブのチェーンも珍しくて、素敵だね

段々と調子が戻ってきたかな~



今回もぽっぽちゃんの着用画像でよかったのにぃ~(^m^)
返信する
かわいい~ (まきば)
2005-08-04 22:15:13
これからの夏にぴったりだね。

私の好きな色だ♪



引越ししたの。

よかったら遊びに来てね↑

まきば菜園→あぐりぱんに改名しました。
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-08-04 22:39:03
 はなちゃん



メールのお返事、いつも、遅くなっちゃって・・・ごめんなさいでぇ~すm(__)m



本当、アクセサリーのショップでも、ターコイズのアクセサリーが、多いよねん♪

・・・もう、8月だし、今からじゃ少し遅いかなぁ?!

あっ!でも、まだまだ、暑いし・・・大丈夫だよねん。。。(笑)



お祝いのコメント~ありがとうm(u_u*)m

これからも、よろぴくお願いしまぁ~す♪



テディーベア、早速、縫い縫いしたんだねん♪

とっても、可愛い(^O^)/



きゃはっ!私は、いつになっちゃうかなぁ?!



シュークリームも、作ってみたいなぁ♪って、本を、眺めたよん♪



 ふぶきさん



うんうん!暑さに、負けちゃうよねん(T-T*)ウウッ



部屋の中にいても、焼けちゃいそうな・・・クーラーの中でも、

汗出ちゃうような感じだよぉ~!!!



岐阜の方の方言かぁ(^O^)/



私は、鹿児島弁でぇ~す(笑)



・・・高齢な方々とも、接する機会があるので、

結構、古いこっちの方言も、聞き取れまぁ~す。。。



やっぱり、まだまだ、夏のアクセサリーを、作りたいけど、

少しずつ、秋物も、考えたいなぁ♪っていう今日この頃でぇ~す(^O^)/



ふぶきさんも、何か、作ったら・・・また、見せてくださぁ~い♪



 ちーぶーさん



一目見ちゃって、とっても気になったチェーンでぇ~す(^O^)/



このウェーブだけで、素敵だよぉ~♪



知らない見たことのないものって、ビーズショップで、

キョロキョロしていると、出てきちゃって、自分のアイデアはないけど、

使いたくなっちゃう(笑)



本当、先生達に、いっぱい、色々な事、教えてもらって、助かってまぁ~す。



あっ!ちーぶーさん・・・感想文のサイトとか、あるんだねぇ♪



親子で・・・宿題♪ファイトォ~(^O^)/
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-08-04 22:45:19
 ゆみっぺちゃん



やっぱり、ジィーッとしていられないぽっぽでぇ~す(^O^)/

ははっ!私の着用写真(笑)・・・やっぱり、恥ずかしい!!!(笑)



このチェーン、とっても素敵だよねん♪・・・ウェーブが、良い感じなの。



今は、夏仕様だけど、SWや、天然石の感じを、変えたら、また、雰囲気が、違うだろうなぁ♪



やりたい事を、やっていると・・・絶好調!!!(笑)



いつも、ありがとう(^O^)/



 まきばさん



お引越ししたんだねん(^O^)/

今から、遊びに行きまぁ~す♪



・・・いっつも、読み逃げ?!になっちゃって、ごめんなさいですm(__)m



まきばさんは、夏休みとか、取れるのかなぁ?!



今年は、まだ、都市農業センターに、ひまわりも、見に行っていないの(ノ_・。)



ゆっくり、行ってみたいなぁ♪
返信する
またまた素敵な・・ (ぼぉ)
2005-08-04 23:11:51
ぽっぽさん また素敵なビーズが。

色も形もとてもきれいですね。。

ぽっぽさん 体調がまだ万全ではないみたいですが

ビーズも作れるようになって 順調に回復されているようで良かった。

でも、まだまだ無理は禁物ですよ^-^



あと1時間ほどしたら ぽっぽさんのブログは1周年を迎えられるのですね☆

1周年 おめでとうございます



ぽっぽさんの最初の頃のブログを拝見していたら

もしかして、8月頃に体調を崩されていたのかな。。なんて

まだブログで出会っていない頃のぽっぽさんを思い浮かべていました。



ブログ2年目を迎えて ますます元気なぽっぽさんに

出会えること 楽しみにしていますね!

これからもよろしくお願いします。



暑い日が続いていますので ぽっぽさん

くれぐれも無理をしないでね~。
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-08-04 23:29:22
 ぼぉさん



ぼぉさん~ご心配をお掛けしちゃってm(__)m



あっ!昨年の8月は、食あたりっていうか・・・はははっ!そうでした(笑)

元気なんだけど、以前から、胃腸の方が、弱くって。。。(ノ_・。)



今、仕事にも、復帰して・・・普段通りの生活に戻っていまぁ~す。

まだ、万全って感じではないけど、一番きつい時と比べると、大分、楽です。



・・・ジィーッと、やっぱりしていられなくって、お休みの日でも、

少しずつ、何か、やっちゃう感じでぇ~す(笑)



はぁ~い♪もうすぐ、1周年でぇ~す(^O^)/

準備万端でぇ~す♪(笑)って、また、明日も、お仕事なので、寝なきゃって思いながら、

パソコンに向っちゃっていまぁ~す♪



いつも、ありがとうございまぁ~すm(u_u*)m

これからも、よろしくお願いしまぁ~す。



あっ!ぼぉさん~泳ぎに行っているんだぁ♪良いなぁ♪って、ブログを、読みました。



プールや海にも、行きたいし・・・なんて、思っていまぁ~す♪

ぼぉさんのおてて・・・発見!!!(^^♪



ぼぉさんも、体調を、崩さないように、この夏、乗り切って下さぁ~い♪ありがとう♪



返信する
いい感じ~♪ (いより)
2005-08-04 23:38:59
ウエーブの金具がとっても雰囲気ありますね!

ターコイズもいい感じです。

夏はターコイズのビーズがたくさん出てて、私もちょっと買いました。



夏らしい素敵なブレスレット♪

私もこんな変わった金具で作ってみたいです。

返信する

コメントを投稿