rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

サンタさん~♪

2004-12-19 | Handmade
作っちゃいましたぁ~♪

家に、「サンタチワワ♪」に続き、サンタさんの登場♪

みんな~折り紙でサンタさん作った事あるかな?
私は、初めてでした。。。

このサンタさんは、「游さん~游の営業日誌」ブログの中で、紹介されていました♪

とってもかわいいなぁ~って思ったの

折り紙だから、作り方を、教えてもらえれば、作れるって思っていたの。

でも、いざ・・・チャレンジ

あれれ???①番 → ②番 →③番 →って、進んでいくんだけど、
何回、折り紙を崩しても、⑦番から、先が、作れない。。。

無理やり、形を作ろうとするけど、手と足は、どこへ行ったの???
何度やっても、出来上がらず、
きゃぁ~~~って思って、昨日は、断念。。。

でも、やっぱり、作ってみたくて・・・游さんブログへコメント。。。
「手と足が・・・???」って、書いちゃいました。

・・・そしたら、早速、游さんが、作り方の写真を大きく載せてくれて、
また、説明もしてくれていたの。

忙しいのに、お手間を取らせてすみません。。。

もう1度、再チャレンジ!!!

大きく目を見開いて、大きい写真の作り方を見ながら、作ったら、出来ましたぁ~

苦戦の末のサンタさん~☆☆☆

かわいいでしょう♪

あっ!作り方が丁寧に、載っているので、お子ちゃまと、作ってみても楽しそうです。。。

 全体的な作り方 → こちら

 ⑦番からの詳しい作り方 →こちら

出来の悪い生徒ぽっぽ・・・お手数をおかけしました。。。
どうかな?出来てるかな?

游さん~ありがとう

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

サンタさんを作る前に、「クリスマスケーキ」の当選のハガキが、届いていました
日にち指定のもので、これで、「クリスマスケーキ」も、GET!!!でぇ~す

やったぁ~

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさんだぁ~! (ゆみっぺ)
2004-12-19 07:15:48
おはよー

ピンクのサンタさんもいるぅ~(^m^)

折り紙でサンタさんって作れるのね~!

折り方見たけど、複雑そうでスゴイね!!

游さんって、男性?だよね。もともと手先が器用なのね

そして、ぽっぽさんも~

私は、鶴と飛行機ぐらいかな(^^;)ゞ



クリスマスケーキ★ゲットおめでと~



うちは、やっと予約の電話したよ。

今年は、生チョコケーキ

今から、よだれが…(^m^)



そうそう、私も激編みしてクリスマスっぽいのが完成したの。

今夜あたりアップできそうなので、お楽しみに~(そんな大げさナ!笑)
TB&ご紹介ありがとうございます♪ ()
2004-12-19 07:28:13
凄~い!やったね(b^-゜)♪遂に完成

バックが黒色っていうのはグッドアイディア!それ、頂きです。

日が落ちて子供たちが寝静まるころ、まっくらな夜空をトナカイのひくソリに乗ってサンタさんがやって来る様子が伝わってきます。



ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪すずが~なる~♪(*^^*)

って言うことでTB返しだ!えぃ!(笑)



プレゼント、またまた、当選ですか?!

本当凄すぎf(^_^;

すごい! (まきば)
2004-12-19 12:54:56
またまたクリスマスケーキ当たったのぉ~!!!???

うらやましすぎるぅ~~!!!

これで宝くじ当たっちゃったら、私、いじけちゃいます。。。。笑



折り紙サンタかわいいね。

私も久々に折り紙したくなっちゃった♪
さすが器用でふ (shuduck)
2004-12-19 14:46:10
こんにちは

折り紙は小学校以来作ってないというか・・・

結構難しいんですよね

ムリに折っていくと重なるところが変だったり・・・



もGETしたんですか

すごいなぁポッポさんは

ネットでいくら応募してもダメですね

やっぱポッポさんみたいに

ハガキがよさそうでふ
かわいいサンタさん (いより)
2004-12-19 16:18:21
私も折り紙でクリスマスを演出してま~す。

サンタさんではなくて、リースですが。



クリスマスケーキも当てちゃうなんてすごい(笑)

来年はぽっぽさんに弟子入りして、懸賞応募頑張ってみようかな~。

1回でも当てたいよ~(笑)
ゆみっぺさん~こんにちは♪ (ぽっぽ)
2004-12-19 17:01:15
うんうん!私も、折り紙でのサンタさんは、初めて知ったの(^O^)/



游さんのブログで、折り方まで、紹介されていたので、早速、作っちゃいました♪



・・・でも、色々作るのは、好きなんだけど、

理解力が悪い?!&不器用だから、お手数をかけちゃったの(T-T*)ウウッ



ゆみっぺさんも、折ってみてぇ~(*^o^)从(^ ^*)ノ"

お誘い!お誘い!!!ふふっ!(笑)



ゆみっぺさん今、このコメント書きながら、「今夜あたり」って、書いてあったけど、覗きに行っちゃった。。。ビックリ!!!プレゼント企画が、始まってたぁ~♪

きゃぁ~!!!って事で、ぽっぽ応募(^O^)/

先着順にしちゃう???ふふっ!(笑)

・・・そんな事したら、みんなに怒られるぅ~。

ふふっ!(笑)



このサンタさんに、祈りを込めてぇ~♪
游さん~こんにちは♪ (ぽっぽ)
2004-12-19 17:26:05
出来上がったの(^O^)/・・・出来上がったとき、

興奮状態で、游さんブログに、コメントしちゃいましたぁ~ふふっ!(笑)



そして、今日は、お友達のお子ちゃまに、マフラー&ベストと共に、プレゼントして来ました♪



編み編みより、このサンタさんの方を、やっぱり、気に入って、喜んでいました。。。(*^o^)从(^ ^*)ノ"

持って行く時に、実は、悩んだの(T-T*)ウウッ

第1弾のサンタさんだし・・・手元に、置いときたいなぁ~って。。。

でも、喜んでいる姿を見たら、とっても、嬉しかった。



游さん~ありがとう♪&また、作りまぁ~す♪



TBも、ありがとう☆☆☆
まきばさん~こんにちは♪ (ぽっぽ)
2004-12-19 17:30:33
当たっちゃいましたぁ~(^O^)/

1度ねぇ~クリスマスケーキ・・・同じ年に、3個届いたことがあるの(笑)



・・・ケーキ三昧で、おすそわけしちゃった。。。

って、ほとんどの家は、ケーキを、今の時期、もう注文しているから、私の周りは・・・はははっ!状態でした(T-T*)ウウッ



あっ!まきばさんも、ぜひ、折ってみてねん♪

赤色以外で、ピンク色でも、折ったけど、かわいいよねん。。。



折ったら、見せてねん♪
shuduckさん~こんにちは♪ (ぽっぽ)
2004-12-19 17:37:26
色紙・・・折るってのは、この頃していなかったけど、切り貼りには、時々、使っていたの。



年賀状に、和紙の折り紙で、羽子板の形に切って、

貼ったり・・・そういう感じで・・・♪



久々に、折り折りしたら、楽しかったよん(^O^)/



サンタさん~shuduckさんも、折ってみようよぉ~って、お勧めしちゃったりして。。。ふふっ!(笑)



あっ!私、あんまり、インターネットでの応募はした事がなくて。。。

ほとんど、ハガキ&Fax&メールでぇ~す。。

どんなものに、応募しているのかな?

興味津々。。。
いよりさん~こんにちは♪ (ぽっぽ)
2004-12-19 17:48:39
折り紙で、リースってどんな感じかな?

見てみたいよぉ~(^O^)/



折ってかな?それとも、切り貼りかな?



いよりさんの事だから、素敵に演出しているんだろうなぁ~(*^o^)从(^ ^*)ノ"

機会があれば、見せてください♪



きゃぁ~お弟子さん。。。ふふふっ!(笑)

・・・ぽっぽも、頑張らなければ・・・♪

でも、一緒に応募したりして、楽しめると、刺激にも、なるよねぇ~(^^♪



来年は、いよりさんのおめめを、懸賞にも、向けてみちゃってぇ~☆☆☆共に、頑張ろうねん♪

コメントを投稿