rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

チェニック

2008-06-08 | Handmade
前回・・・「meguri*さんのte・shigoto」で、ポーチ作りを教えて頂いた日に、
無謀にも?!チェニックを縫い縫いしてみたいなぁ♪って言っちゃったぽっぽ

大丈夫かなぁ?!って不安いっぱいだったけど、とっても楽しみにしていました

生地もお願いしていたので、麻100%で裁断までして下さっていました

お洋服を縫い縫いするって、それだけで始める前から、
気持ちも手も腕もめちゃ気合が入っちゃって、めちゃめちゃドキドキ

レースを選んだり、位置を決めたり、アドバイスをもらいながら、
これが良い!とかここに付けたい!!!なんて着々と準備が進み縫い縫い開始

縫い始めて・・・ギャザーを入れる時、わぁっ!あれれ???
縫い位置が分かっているのに、変な所を縫っちゃったぽっぽ

最初から、こんな調子でお洋服が出来上がるのかなぁ?!

バイヤステープのことなど色々なことを教えてもらったり
meguri*さんのイベントの楽しいお話などを伺いながら、縫い縫い

途中、お話の方に夢中になっちゃったりも・・・

最後の脇の方を縫う前に、思わず待ち針を裾の方にも・・・
危ない!危ない!!!



初チェニック・・・完成しました
嬉しくって、完成と同時に着ちゃいました

どんどんお出掛けに着ちゃいたいと思います。。。

1人で作れるか心配だけど、柄ものの布地などでも作ってみたいなぁ

終わったあとにも、お茶&お菓子を頂きながら、
meguri*さんといっぱいおしゃべり

次は、こんなものを作ってみたいなぁ♪などもお話しちゃった!
今回も、ほんわかした時間を過ごすことが出来て楽しかったです






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~~~ (びぃちゃん)
2008-06-09 00:22:54
すごいすごい!!!
こんな物まで縫い縫いだなんて~~~

是非、着たトコも見て見たい♪♪
およよ・・Σ(・ω・ノ)ノ (ゆみっぺ)
2008-06-09 10:33:13
スゴーーイ!!チュニックまで作っちゃったの~!!
大作~だね胸の切り替えもカワイイ~
↑びぃちゃんと同じく~着用画像を~
かわいい♪ (優羽)
2008-06-09 14:05:03
大作だねー。
お洋服初めて作られたのかな?違うよね?
とても初めてには見えないもの~。

↑びぃちゃん、ゆみっぺちゃんと同じく
着用画像期待してます^^
上手~ (akilia)
2008-06-09 15:09:04
本当に器用だよね!
私は洋裁ってダメなのよ~
あ、もちろん和裁なんて無理だけど(笑)
それなのに母は洋裁が得意で
祖母は和裁が得意…。
娘&孫の私はなにも出来ず(爆)

鹿児島にも素敵なお店がたくさんあるんだね!
来年鹿児島行くのがとても楽しみだわ~
作るのは無理だけど(汗)
お店めぐりやイベント系は是非誘ってね♪♪
楽しそう~^^ (はな)
2008-06-09 17:44:47
とってもかわいいチュニックだね~^^
きっとぽっぽちゃんに似合うんだろな~
お母さまの分も作ってお揃いで
着用画像撮ってね~♪
素敵だろうね^^
おわ~! (ボコ)
2008-06-10 10:19:31
凄い凄い~!お洋服なんて絶対無理!
相変わらずミシンが苦手でねぇ~(^。^;)
最後に触ったの何時だっけか・・・。。。
でも色々作りたい物が溜まってるのよねぇ。
今週いっぱいは無理なんだけど、来週からは
何か作れそうです♪
Unknown (ココロ)
2008-06-10 12:21:54
こんにちは☆
す!!凄いです○(>∀<)○
こんなに可愛いお洋服作れるなんて ほんと素敵ですアコガレマス
自分で作れれば 好きなお洋服が着れますよね
Unknown (あゆみっちい)
2008-06-11 12:55:15


なんでも出来ちゃうんだね

お仕事の合間?に作るんだよね?
時間の使い方まで上手だなぁと感心しちゃいます。

上の方々同様。。着用写真が見たいです

素敵☆ (Michiyo)
2008-06-12 14:24:20
とうとうチェニックまで作ってしまうなんて~!
すご~い!\(@O@)/
それに下の記事ではトートバッグでしょう~。
これまたすご~い!両方とも素敵です。
特にこのチェニックは、
ギャザーがかわいいしナチュラル感もあって
ぽっぽさんのイメージに合う気がしま~す。
↑お友達の皆さんがおっしゃってたように
私も着用画像に一票!(^_-)

こんにちは♪ (ぽっぽ)
2008-06-12 17:29:53
 びぃちゃん

びぃちゃん~教えてもらいながら作りました(^O^)/
う~ん!1人じゃきっと出来上がらないよぉ(笑)

でも、長さや袖などを変えて、また作ってみたいなぁ♪
うふふっ♪着用写真・・・恥ずかしい(笑)

とっても着やすくって良い感じ(^^♪

コメントを投稿