迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

素晴らしき、きのこの世界

2024-04-08 00:36:55 | 1/6 フィギュア(+1/6ドール)

































アマゾンプライムで映画『素晴らしききのこの世界』を観ました。


その映画の主役の男性のイメージで、


お人形写真撮りたくなりました。





アンティークのきのこやハーブの本が大好きなので、


麻紙に、それっぽい絵を描いてみました。








きのこも大好きなので、


粘土でちょっと毒々しいきのこを作りました。


このフィギュアには、ちょっと色が可愛すぎたので、


次は、もうちょっと美味しそうなきのこを作ろうかな。






(出演者:1/6サイズ 12 inch アクションフィギュア)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・羊はいなくなった | トップ | ロッテ小梅ちゃん初恋すとおりい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まり♪まり 様 (といふぉと)
2024-04-08 13:35:31
こんにちは。
いつもコメント頂きありがとうございます。

この背景はAIですか?
いいプロンプト出していらっしゃるんでしょうね。
思い通りの背景が生成されず,ちょっと投げやり気味の私です。
シブい!!雰囲気抜群だと思います。
何と言っても「手作り」の小物がいいですよね。
羨ましいスキルをお持ちで・・・・・脱帽です。

レイヤーマスクはやり直しが利くので,マスターすると便利ですよ。

消しゴムでもいいんですけど,
フィギュアの場所を変えると不自然な消え方になってしまいます。
レイヤーマスクだと,黒で塗りつぶした部分を白で塗る潰せば
フィギュアは元の全身像に戻ります。
場所を変えても,また黒でいらない部分を塗り潰せばOKです。

長くなりました。m(_ _)m
Unknown (まり♪まり)
2024-04-10 02:45:17
といふぉとさん、こんばんわ~~~♪♪♪

はい、背景はAIです。
Fairy 、森の中、山の中、小さな小さな小川、小さなきのこが生えている、ファンタジー、幻想的、落ち着いている・・・みたいな感じでプロンプロを入れました。
分かります~~~!
私も、なかなか思い通りの画像が生成されないんです。
『・・・・・そう来るか。』・・・って言う感じのばっかり出てきちゃいます(==;)。
ありがとうございます!
売ってないので、作るしかありません。(笑)
時間がかかりますが、作っている間も楽しめるのでいいかな♪♪♪

あ~あ、そうですよね!
消しゴムで消しちゃうと、人形を移動すると変テコになっちゃうんですよね。
やってみます。
ありがとうございます。(^^)

コメントを投稿

1/6 フィギュア(+1/6ドール)」カテゴリの最新記事