歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(3歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

間一髪!!!

2016-10-18 | etc
うちの会社だいぶ老朽化が進み、先週から庇の取り外し壁の塗り替えなどで外壁工事が入っています。


今朝も始業のころから工事が始まり、外からはドンドンドンと音が響いてました。
で、トイレに入ると何か臭いんですよ。



なんだろうこのにおい・・・と思いつつ換気扇を回してトイレを出ました。



でも次にトイレに入ってもまだ臭いがするんです。



なんでなんだ?てかこれ何のニオイだっけ・・・と考えると




ガスが漏れた時の臭いなんですよ!!!




なのですぐ別の社員に「ガス臭くない??」と言ってクンクンしてもらったところ、「あ、確かに・・・」と。



そこで上司に「女子トイレガス臭い!」と訴えて上司にクンクンしてもらったところ、「俺鼻悪いからわかんないな・・」と言うのです・・・ 



それどころか「お前なんかガス出したんじゃないの~~」とかいう始末。





スカンク扱い!!! 爆


違うわい!w





なのでもう一人の社員にもクンクンしてもらったところ「あ、ガス臭いですよ」ということでガス会社に連絡し点検に来てもらったところ・・・






ガス漏れしてた~~~~~!!!!



ほらほら!だから言ったじゃん!!!


ガスの栓が2本通ってて、そのうちの1本が破損したらしく、どうやら朝の工事の時にやってしまったらしいのです。




女子トイレの裏は外で、いつも喫煙する社員はそこでタバコを吸ってるのですが、工事中という事で行けなくなってて違う場所でタバコを吸っていたのです。
もしかしたらガスでどっかん!だったかもしれない。


「ほら~~ガス漏れてたじゃないですか~~!私目が悪い分鼻と耳はいいんですよ!」と訴えたのに、たいしてほめてもらえませんでしたw

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟市東区松崎 「火山」で... | トップ | 赤ワインで! いちじくのコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。