歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

東山動物園 北園門 cafe miel(カフェ ミエル)でランチ

2015-10-16 | Food


東山動物園に行った時に、園内がかなり混んでいたし
外に出てお昼を食べようという事になりました。

私達は北園門から入園したのですが、出てすぐの信号を渡ったところに
素敵なカフェがあったんです。

お子様もOKと記載があったのでそこに行くことに。
失敗したのは・・・暑さで朦朧としていたのもあって、お店の写真をすっかり撮り忘れました・・・


小さめのテーブルが5個くらいのお店でした。
cafe miel(カフェ ミエル)さん。




基本カフェなのでガッツリした食べ物はありません。

こちらでローストビーフサンドとクロックムッシュをお願いしました。

ドリンクは「ペリエジンジャーエール」というのがあったのでそちらをオーダー。
マナティはミルクをお願いしました。


ローストビーフにはホースラディッシュが効いていてお肉とマッチ!



ボリュームもあります。パンが固めで私の好みです。

マナティは生ものはまだダメなのでクロックムッシュとポテトをもりもりと。



そしてこのペリエジンジャーエール。
生の生姜をスライスしたものにハチミツが入っていてペリエを入れて飲みます。


運ばれてきたときはこんな感じ



ペリエを入れるとこんな



これが火照った体に効いて気持ちいい!


そしてペリエを飲みきった後に生姜をスプーンで食べます。
辛すぎなくて美味しいんですよ。

普通の生姜でいいのかな?

しかし今の時期、生の生姜をそのまま食べたら体が冷えるのか・・・?
調べて見なければ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーうぶmama)
2015-10-17 00:56:58
カフェ.ミエル(cafe.miel)ですよ
素敵なお店でしたね~
また行きたいわ♪
Unknown (歌織♪)
2015-10-19 14:17:01
おぉ!

Mamaさんコメントありがとうございます!

やっぱりカフェ.ミエル(cafe.miel)で間違いないですかね?

グーグルマップから見た店名で検索したらお店の内装が違ってたので
「あれ~~?」と思ってたんですよ

で、今調べ直したら、違う区でしたw

修正しまーす!ありがとうございます(#^.^#)

コメントを投稿