歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(3歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

新潟市東区松崎 「火山」で石焼らーめんを食べてきた!

2016-10-17 | Food



先日家に帰る途中、お姉ちゃんから電話が来たのです。

「バイクが壊れてしまい、バイク屋さんにいるのですが、拾ってもらえますか・・・」と助けを求める電話でした。
さっそくお迎えに行ったのですが、ちょうどごはん時だったので「良かったらごはんでも~」と。

マナティが「ラーメンがいい!」というので、火山に!


どこにしようか~と話したところ私の大好きなラーメン屋さんの一つ。
それがここ「火山



こちら普通のどんぶりで出てくるラーメンもあるけど、ここに来たならやっぱり石焼ですよ石焼!

マナティがいては危険な石焼らーめん。
なのでマナティが産まれてからしばらくは我慢していました。
だって、万が一石に触ったら大変なことになるので。

マナティも大きくなって、一人で上手にご飯もラーメンも食べれるし。
去年1回来て(その時はお姉ちゃんとおかんと交代で食べたw)、



8月にも来たんですよ。
もう大丈夫だね~~ってことで。
でも危ないので「これはアチチチチチ!だから触らないんだよ!」と何度も言っております。



メニューも味噌・白みそ・醤油・塩・とんこつ・雷神(辛味多め) あとは季節限定メニューもあるのですが、一番人気は味噌。



以前は辛いのが好きなので雷神を頼んでいたのですが、なんていうかスープを味わえない感じだったんですよ。

なので、今は味噌にしてそこにラー油を足して楽しんでいます。



来ました~~~~!!








あちあちです。煮えたぎっています。


ここに小さなお茶碗で白いご飯が来ます。
以前よりも量が減ったみたい。
きっと残す人が多いからかな?

こちらのご飯、ご飯だけで食べてもおいしいんですよ。


以前は早い段階でスープに入れておじやにしてたんですが、
それだとスープをすごくたくさん吸うので、お腹もいっぱいになるし塩分も気になりだして


なので最近は最後の最後に入れて食べています。
そうするといい感じにスープも残るので。


美味しかったなぁ~~。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソフトバンクのクーポンで吉... | トップ | 間一髪!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。