歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

魔王

2008-08-29 | etc
私普段あまりテレビを見ません。


が!

今久しぶりにドラマにはまってしまい~~。


それは金曜の10時からやってる「魔王」


最初にCMで見たときから面白そう~~と思い
(けっして嵐ファンではありません。が、このドラマ見てから
ジャニーズの中でどれか選べといわれたら嵐を選ぶと思う・・・)

1回目を見たら面白くてはまってしまいました・・・

韓国でやったもののリメークらしいのですが面白い!

何が面白いかって、大野君が自分の手を使うのではなく
人の心理を操って殺人を起こすのですが、それが巧みで。
しかもその殺人は故意にやったものと立証するのが
難しいようになっているのです。

それがね~面白くて~。

今日が9回目でもうすぐ終わっちゃうんだけど。

毎回1時間が長いようで短くて、ドキドキです。

ガーン・・・・

2008-08-25 | etc
先日修理に出していた携帯が戻ってきましたよ~と電話をもらい、
いそいそと取りに行きました。

代替のケータイは使いにくいし早く自分のものが使いたい。


受け取りに行って、修理報告書をみて愕然。

基盤とどこだったかに異常あり。交換。

などなど書いてあり、一番下に「基盤が壊れていたためにデータが取り出せず。
初期状態に戻しました(オールリセット)」


・・・・・なぬっ!?

オールリセットということは・・・・データが何にもないの!?
ガーンガーンガーン


携帯を見てみたらほんとに何もない・・

画像もメロディも何もナイナイナーイ。

それよりも!メールが一個もない・・・ 大事なメールとか取って置いたのに・・・


私携帯メールのバックアップはマメに取ってたのですが
使っていた機種が普通のバックアップソフトに対応してなかったので
この機種になってからの大事なものは全てケータイの中だったのです。


ショック・・・・・


幸いにもアドレス帳だけはバックアップが取れるようになっていたので無事ですが。

かなり凹みました・・・凹んでぺっちゃんこです グッスン・・・

読み終わった

2008-08-22 | Hobby
「ハリーポッターと死の秘宝」読み終わりました。

*ネタバレしてません。次回でレビュー書きます。


借りてきてから結構なペースで読み進めたのですが
読み終わったら楽しみがなくなっちゃう・・・と途中から
ペースダウン。

それでも終わりは来るわけで・・・・

とうとう読み終わっちゃいました・・・


大好きなシリーズだったのでなんだかとっても寂しいです。
しょんぼり。


でもこのシリーズって重要な部分の活字が大きくなるんですよ。
例えば叫んだりするシーンであれば、その部分だけ大きくて太字になるの。

そうするとその字が目に入っちゃうんですよ~~(T_T)

妹の友ちゃんがたまたま5作目の不死鳥の騎士団を手に取ってパラパラパラ・・・
とめくったら、ものすっごい大きな字で「○○が死んだぞ!」って書いてあって
目にしてしまったのです。

かなり迷惑・・・ 笑


今回もかなり大きな文字がたくさん。私めくる度に見えないように先を
左手で隠しながら読みましたよ。

完結しちゃったんだなぁ・・寂しいなぁ・・・

携帯壊れた・・・・

2008-08-19 | etc
私の携帯、機種変してから2年が経ち。

最近電源が勝手に落ちたり立ち上がったりを繰り返していたのです。
メール送ってる途中で電源が落ちるので、同じメールを何度も
送ったりで、まるでストーカー。

ところが16日、2日連続でマイミクのりょんとミコちゃんと遊びに行こう!
としたその日。お昼くらいに電源が落ちて、携帯画面が砂あらし。

こりゃあかーん!とお店に修理依頼に行きました。
この時点で待ち合わせ1時間前。余裕余裕~と思っていました。


状況を説明して、修理ということになり代替の携帯を借りるのですが
アドレス帳のデータの移行にものすごく時間がかかる・・・・

お店の人と話をしながら待っていたのですが、あまりにも時間がかかる・・・

・・・・おいおい・・・一体どのくらいかかるのよ・・・?


私普段キーボードをうつのに邪魔で時計をつけていません。お店にも時計がない・・


・・・何時だろう・・・とお店の人に聞いたら待ち合わせ時間をすでに10分過ぎていました。


大変~~~~!!と「あとどのくらいかかります?」と聞いたら
「今半分です」とのお返事。

待ってられない~~!と「あ、じゃ移行しなくてもいいです。」と答えたら
「え!でも修理でデータが消えたら大変ですよ」と言われて
「じゃまた後できます~~。とりあえず行かなくちゃ~」

と代替の携帯をもらったのですが、なーーーーんにもデータがない。


なので「ごめんね今行くね」というメールも電話もすることができず。

あせりました・・・・お待たせしてごめんねりょん、ミコちゃん。

そういえば携帯が無かった時はアドレス張をちゃんと持ってたよなぁ・・・
まるっきり携帯に頼りっぱなしなのがよく分かったわ。

お休み終わった・・・・

2008-08-18 | etc
13日から17日までお盆休みだったのですが。


お休みってあっという間ですね~~~~~

特に遠出をするわけでもなく・・・。

13日は墓参り三昧でおとんとおじいちゃんと白根の墓参りに行きましたが
しかし毎年13日は暑い!

白根には3時過ぎに行ったのですが、暑い~~(T_T)
エアコンをかけても暑い!そういえば去年もおととしも暑かったなぁ・・
きっと来年も暑いんだろうな~。


14日は何をしたっけ・・・・。
あ、ジムに行って後はベビーシッターだった・・・・。


15日はマイミクのりょんとミコちゃんと日航ホテルの中華を食べに。
3人で浴衣で行ったのですが楽しかった~。
お料理はおいしかったし。浴衣は着れたし。



8月は

2008-08-12 | etc

1年の中で月の大殺界。

前半は順調だな・・・このまま乗り切れるかなと思っていましたが
やはり殺界は殺界。


10日くらいからよろしくないことが続いていてなんだかダウナーな感じ。

いかんいかん。
がんばらねば。

年に数回の

2008-08-11 | Food
お酒が飲みたくなる日。

急に飲みたくなっても自分の冷蔵庫にお酒なんてございません。
昨日急遽買いに行きました。

でも結局半分も残しちゃった・・
*何の半分?とツッコミをいただいたので・・・ 笑
300mlの缶チューハイの半分です 笑

その後いつの間にやら寝てしまって記憶なし!
寝酒はよくないというけど、適量なら効きそうだわ 

冬タイヤ履いたままだ。。。

2008-08-06 | etc
そういえばあたし・・・・


冬タイヤはいたままなんですけど・・・

前シーズンに冬タイヤ新しいのに代えようかなぁ・・・と思っているうちに
そんなに雪も積もらず困ることもなく。

気づいたら春が終わり、「いいや。このまま履き潰そう」と思ったのですが。
もう8月。

いまんとこ不自由ないし、このままでもいいもんでしょかね・・・・?

中央図書館とハリーポッター死の秘宝

2008-08-04 | Hobby
ハリー・ポッターシリーズの最終巻。

7月23日に発売でしたね~。

私全作読んで、全作映画も見てます。
本はいつも読み終わった友達が貸してくれたのですが、
結婚して新潟からいなくなっちゃった・・(T_T)

かといって買ってもそんな何回も読まないし・・・
ってことで図書館で予約をしてました。

いつもは家の近くの図書館で予約をするのですが、今回は大きな図書館がいいと思って
中央図書館ほんぽーとに。

で8月1日に用意ができました~ということで。
早く読みたかったのですが土曜日は仕事で図書館に寄れず。


昨日暑い中図書館に行ったのですが、図書館がみつからない
なんで~~地図の通りに歩いてるのに~~~~(T_T)
途中で車を止めてウロウロ。暑いよ~~図書館ないよ~~
(最初図書館だと思って車を止めた場所は長峰小学校だった・・・・)


おかしい・・でもあきらめる訳にはいかない・・・
とウロウロしていたら自転車に乗った人発見
「ほんぽーとどこですか・・・?」と聞いたら、今いた場所の道挟んで逆でした・・


地図が悪いのか私が悪いのか・・・

でも無事ほんぽーと到着。
さすがに綺麗!マンガもあるので子供もたくさんいました。
おいしんぼが100巻あった 笑

やっぱり大きな図書館はそろってる本も違うな~。
駐車場は30分無料なんだけど、図書館にいたらあっという間だな~。


てことで無事死の秘宝ゲット