歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

出張中のお昼ごはん 笑

2008-03-26 | Travel
今回の出張は横浜。

会場はパシフィコ横浜で、17日に搬入があったので横浜入り。

パシフィコには美味しい物がないので、着いた日はクイーンズスクエアに。
お昼に何を食べるかという話になり(私も上司も美味しい物が好き 笑)
悩んだ結果「タイ料理」←またかよ!というツッコミなしでお願いします 笑


お店はゲウチャイ
通常のゲウチャイはいいお値段するのですが、クイーンズスクエアは屋台風なのでお安い。

いつものティーヌンじゃないですよ~ 笑


初日はトムヤムヌードルとタイチャーハンとデザートがセットになったものを食べ
すっかり気に入ったので翌日も行きました。

でもデザートが・・びみょ~~

先に口に入れた上司が「これ・・・うまいんだかまずいんだか、あったかいんだかぬるいんだかよく分からん・・・」
と言ったので????だったのですが、口に入れた瞬間・・・

確かになんとも形容しがたい味でした・・
なんだったんだろうあれ・・・


2日目は汁なしのヌードル。うまい~~!
ボリュームあるのに、なんと550円! ビバ!


3日目も行こう~と思っていたのに3日目は忙しくてお昼を食べる暇がありませんでした(T_T)

戻りました

2008-03-20 | Travel
先ほど戻りました

・・・疲れた・・・
今回は一人じゃなかったのもあって
連日遅くまで出かけてしまったわ・・・・

そして今回の出張は・・食べ過ぎた・・・
まずい・・・ほんとにまずい・・

くわしくはのちほど・・

あ・・・でも今回全然写真とってない!

明日から再びダイエットしなくちゃ~

圧力鍋ってすばらしい!

2008-03-13 | Food
私一人暮らしをするにあたって、3号炊きの小さなのですが圧力鍋をおかんからもらいました。

圧力鍋は便利だよ~と回りから聞いていたのですが、おかんは「怖いから」と
一度も使ってませんでした。

なのに説明書がない・・・


なのでネットで調べてみたところ、なんとなくどのメーカーも書いてることは一緒。


とりあえず使ってみよう~と詳しく説明してあるページをプリントし、それを片手に台所へ。


近くに愛犬空がいたので、万が一蓋が爆発して空に当たったら大変!と
部屋に閉じ込めて加熱開始。

すっごい怖いです・・・ドキドキ・・・

しばらくするとシュシュシュシュシュシュ~~~~と音を出してきたので
「こ、こわ~~~~~~」と思いながらも手順通りに処置。
*だってあってるか分からないからすっごい怖かったんです~~~(T_T)

しばらく放置した後ドキドキとあけたら・・・・ちゃんと煮えてる~~~ 
こんな短時間でやわらかくなってすご~~~~~い!と感動 笑
(ちなみに一番最初に作ったのはふろふき大根)


それからというもの私は圧力鍋のとりこ

肉じゃがだってロールキャベツだってカレーだって圧力鍋さん(←さん付け 笑)に頼ってます。

てことでビーフシチューも作りました。


・・色がちょっとカレーっぽいですね

もっと大きい圧力鍋さんも欲しいなぁ

出張続き

2008-03-10 | Travel
うちの会社体制が変わりました。


昨年末、社長が2008年を持って引退を表明。
それに伴い、資産家上司が専務になり、ゆくゆくは社長の後を引き継ぎます。

40過ぎでシャチョーかよ・・・
まあ今の世の中珍しくもないですが。


誰かが昇進ということはないのですが、社内の体制も変わりました。
今まで私がやっていたルーティンワーク(商品の出荷指示や受注処理等)
はパートの人達にしてもらうことになり、私は営業やマーケティングの
サポートに入ることになりました。

それにより・・・出張が増えます。
去年からちょこちょこ出張が入ってましたが、今後も学会の展示に
参加することが多くなることに。

で来週は横浜に出張です。
その展示会はかなり規模が大きく一人では厳しいので
資産家上司(専務)と二人体制。


来月も再来月も出張になりそうです。


色んなとこいけて嬉しいけど、体調を崩さないようにしなくちゃね


カットモデル

2008-03-07 | etc
ご存知の皆様多いですが、私美容院にほとんどいってません。
年1回ほど。

特に冬場はシャンプー中とかに首の後ろが寒くなるので
終わると必ずカゼを引くのです。
てことで髪伸びたな~と思うと自分でチョキチョキ。

でも先日妹が「姉ちゃんカットモデルやらない?」と。
自分の職場の同僚の行きつけで募集してるらしく、当てがあったら
教えて~といわれたそうなのです。


私二つ返事で「やる!」



てことで会社が終わってからチョキチョキしてもらいに行きました。

そこはシャンプー中も首の後ろが暖かいようになっていたのです。
すばらし~~!

今までいった美容院とちと違った!
カットしてくれる人はもちろん研修生なのですが、
先輩に意見を聞いて、一生懸命カットしてくれたしとっても満足です。



私が「切っちゃってもいいですよ」と言ったら「でも長さがあるので申し訳ないので・・・」ととても遠慮がち。

でも髪すぐ伸びるし。 ってことで任せて切ってもらいました。
結構・・・いやかなり切りました。

びっくりしたのは私前髪のクセがものすごく強いんです。クリンクリンになるんです。
その中に隠れてるクセ毛は切っちゃうんですよ! 
そっか~そういう手法があるんだ~とびっくりしました。


最後に「勉強させていただいてありがとうございました。」って
ちゃんとお礼も言ってくれてとっても好感が持てたお店とスタッフさんでした。

社会人としてどうよ?

2008-03-05 | etc
仕事していたら電話がなりました。


取引のある会社のある営業部の方からでした。面識はございません。

内容は「おたくのカタログに載っていないここの商品が欲しいんだけど
入手可能か?」ということなんですが・・・

タメグチなんです!

「これが欲しいんだけど~入手できない??」という感じで
「お前はいったい何様じゃ~~~!?」と思っておりました。


とりあえず内容を見なければ手に入れられるかも分からないので
「FAXでかまいませんので写真を送ってください」と言ったところ

「FAXよりメールのほうがよくない

・・・・ムカッ
・・・・・・ヨクナ~イ お前はラッパーか????


敬語くらい使え!きちんと話せ!

とそれだけでも腹が立っていたのに送られてきたメール(一応ですます調だった)
には連絡先が書いてない! どうよそれ!?

まあメールで返すからいいですけどね・・・


2008-03-04 | etc
私・・・自慢じゃないですが霊感はまったくありません。

たまたま土曜日?だったかにつけたテレビで恐怖系の番組をやっていて
的場浩司が「エアコンのなかにおじいさんがいるのが見える」と言ってたのですが
見える人には、そういう隙間の間から見えるそうですね。

私全くそういう経験もないし、自分に霊感があるとは思えないので一生
見ることもないでしょう。


霊感はありませんが、感はするどい私。

特に「あの二人怪しい・・・付き合ってるに違いない」と思った場合、自慢じゃないですがそれがはずれたことはありません。
(ただしそれは他人が対象の場合。自分に関しては鈍い。)

で、今の会社に入社したころ。
うちの上司と、社長が持っている別の会社の女の子があやしい・・・とピーンときたのです。


私の感に狂いはないはず!と何度も上司を突っ込んだのですが、ずっと
「付き合ってねえよ」といわれてました。
おかしい~~絶対にはずれたことないのに~~~と思っていたのですが。


勝ちました、私。

3年前、二人で歩いているのを目撃
「うそついてごめんなさい」と上司は言いました。


他の社員は気づいていません。なのでそれからがことあるごとに
私にからかわれてきましたが、ようやく来月結婚となりました。

それを発表したときに皆が驚いたのを見てウッシッシと
喜んでいた私です 

でも皆が知っちゃったからもうからかえない・・ つまらん 笑