歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

第40回万代太鼓フェスティバルを見てきました

2016-11-22 | Family


私の可愛い甥っ子ハルちゃん。

4年生から万代太鼓をやっています。
4年生は可愛い樽からスタートしましたが、休むことなく毎日練習に行き6年生の今では部長に。


大太鼓を叩くハルちゃんはとても力強く、伯母目線抜きにしても音や振る舞いがかっこいいのです。

そんなハルちゃんが万代太鼓フェスティバルに出場するので見に行ってきました。


会場はりゅーとぴあ
曇ってお天気が悪かったです。





プログラムです
3部構成となっています。




おととしはマナティを抱っこしたまま行きましたが、去年はちょこちょこ動くので行けず。

今年は小学生時代は最後だし、各小中学校3名が選ばれる選抜チームでの演奏もあるとのことで張り切って行きました。

幼稚園児の演奏もありとっても可愛かった。





ずっとわが子のようにかわいがっていたハルちゃんなのでとても感慨深いものがあります。
部長として挨拶をしてからスタート。

何度も見てきたハルちゃんの大太鼓ですが、ほんとにかっこよかったです。


そのあとは選抜チームまで空くのでそのまま聴いていたのですが、太鼓のリズムが心地いいのかマナティ眠ってしまいましたw

大人の団体の演奏もあったのですが、とにかくすごかったです!
今まではハルちゃん達がやってるのしか見てなかったのですが、万代太鼓ってかっこいい!!と改めて思いました。



そして選抜チームの演奏を見てから終了です。

かなり大勢で編成されたので見ごたえがありました!
3曲演奏ですべて叩いたので、もう私泣きそうでしたよ。


で、最後だからとビデオカメラを持って行ったのですが、なんと最後の最後の方でメモリーがフルで撮れなくなりました

私のバカ~~(;O;)


はるちゃんお疲れさまでした!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿