林檎の木と胡桃の木

大地にしっかり根を張り、おいしい果実を実らせて・・・       私は、今からこれから新しい事にいっぱいチャレンジ!

誕生日おめでとう

2024-03-01 21:00:00 | 日記



母は昭和3年生まれ、今日で96才。
遠く離れているけど、
今年も一緒にお祝いできました。
🥂
きのうの夜から降り続いた雪ですが…
5時過ぎに外に出てみると
20cm程の雪。


外から音が聞こえてくるので見ると
お隣さんが除雪作業中〜
自宅の周りだけでなくぐるっと道路まで。
助かります!




こんな雪景色を見たのは久しぶり。
孫達がいたら
雪だるまを作ったり、雪投げが出来るのに
⛄️








9時頃には雪も止んで、明るい日差しに。
☀️
お茶の時間はそれぞれのお好みで。


" おばあちゃん誕生日おめでとう🎉 "
孫・ひ孫達ともライン電話。

ひざ掛けも完成!
暖かくして過ごしてね〜♪




夜は3人、大好きなお寿司でお祝い。

朝は主人からもラインでのメッセージ。
夜はライン電話。
母の元気な姿を届けられました。

母には、元気でいてくれてありがとう
送り出してくれた家族にも
ありがとう。
感謝でいっぱいです。


🍎











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-03-02 16:51:31
林檎さん
おはようございます♪〜
コンビニです。^_^
お母様の96歳の誕生日
おめでとうございます♪〜💐
さ3年の3月2日ですか?
爺の妹は3月4日です。😀
だから子供の頃は
お雛様🎎は3日すぎても
飾っておりました。😀
今の時代、離れていても
ネットで心も繋がりますね
いつまでも笑顔で大切なさって
ください。
貴女の笑顔は、周りの人達を
幸福にできるんです❣️
        瀬戸内寂聴
よろしくお願いします🙇
優しさ溢れる
林檎さんご家族さんへ❤️
Unknown (🍎)
2024-03-02 20:21:58
コンビニさ〜ん おはようございます ♪〜
実家は東京経由の新幹線で約6時間の長野県。
今日は気温差10°Cの10日振りの我が家へ。
車内でたくさんのブロガーさんを訪問。
コンビニさんのタイトルにくぎ付け!(◎_◎;)で初訪問。
同年代なので懐かしく、おもしろく拝見。
これからのブログUP楽しみにしています。
母の誕生日は3月1日です。
♪───O(≧∇≦)O────♪
Unknown (sevunn0007)
2024-03-02 20:47:40
林檎さん
あれま!
話のネタ合わせで
2日にしときましょう❣️
またコメント会話
いたしましょう。😊
Unknown (sevunn0007)
2024-03-02 21:22:01
林檎さん
癒やしの爺と皆さんよんでます。
まだ初投稿から1ヶ月たらず。
こんなにも、フォロー、リアクションが毎日あるなんて
思ってもいませんでした。
投稿は、好きですが
わずか1ヶ月でたくさんの方々とのコメント会話の方がが好きなんです。😊
古希を迎えた52年前の同級生の 元女学生達とLINEグループ
ブログもやりなと😊
ぜひコメント会話やりましょう❣️
ありがとうございました♪〜

コメントを投稿