林檎の木と胡桃の木

大地にしっかり根を張り、おいしい果実を実らせて・・・       私は、今からこれから新しい事にいっぱいチャレンジ!

ゴールデンウィーク期間中ですが…

2024-05-04 20:07:00 | 日記
行楽地に出かけたり、旅行に出かけたりイベントに参加したりと
ゴールデンウィークを
多くの皆さんが楽しんでますが…

私達夫婦二人はなんと同時に
新型コロナウィルスに感染。
何処で感染したのやら???????

2日の夜から
二人とも喉の痛みと頭痛から発熱
倦怠感〜

5月4日午後から
医師会病院へ三女に連れて行ってもらい
検査結果は二人とも陽性‼️




頓服薬(カロナール)とトローチを
処方されて帰宅。

背中が痛くなる程眠って、眠って…

夕ご飯は三女の差し入れと雑炊。
体も温まり、汗もかいてスッキリ!

同じ屋根の下、
夫婦二人の同時感染だったので
隔離する事もされる事もないままの生活
〜〜〜

「 ほとんど2〜4日で軽くなり、
風邪と大きな違いはないようです。」と
言われたけど
……

連休明けに予定していた実家への里帰りも
ちょっと延期かなぁ?

スイミングもパッチワーク教室も
休みます。

空はこんなに青いのに
只今外出控え中〜







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-05-05 16:06:24
林檎🍎さん
おはようございます♪〜の
コン爺です。😃
横川の釜飯以来のご無沙汰。
失礼いたします。
ブログやっと100日たちまして
最近は、少々ペース落として、
皆さんのブログを戻りながら
見る様にしました。
ご夫婦で陽性との事、
今日当たりは、落ち着かれましたか?
うちの娘も、2年前に夫婦で
コロナ。
当時は、二週間完全隔離で、
食事や、日用品は、県から
宅配便🚚でとどきました。
今、連休中バイト君、コロナ陽性で、休まれまして、店の体制が
大変なんです。
45年も、やってりゃ
よくある事なんで、しょうがないや。そんな感じで
いらっしゃいませ〜しております。
毎回素敵な花💐ありがとうございます♪〜
爺ブログにもお立ち寄り下さい♪〜
お待ちしております。🙇‍♀️💐💐💐
Unknown (🍎)
2024-05-05 21:06:40
おはようございま〜す コンビニさん
コロナだって忘れてしまう程元気に回復
でもまだご用心 ご用心…
毎日の楽しみの一つは皆さんのブログ訪問。
同年代のコンビニさん これからも色んな話題をよろしく
楽しみにしていま〜す。
Unknown (takusan)
2024-05-06 07:02:05
おはようございます。
ゴールデンウィーク、昨日までは天気もとってもよかったのに、出られなくなってしまって残念でしたね。
と言うよりも、コロナの症状のほうは大丈夫ですか?
私も一昨年、妻と同時にコロナ陽性になりましたよ。その方が気を使わなくて済んでよかったと思います。
でも、症状のあるうちはしんどいですね。どうぞご自愛くださいね。
Unknown (🍏)
2024-05-06 11:07:50
処方していただいた薬、カロナールを飲み、喉の痛みにはトローチ。
3日目でもうスッキリ‼︎
ウォーキングにも行きたい気分ですが今日は雨☔。
元気に過ごせることにありがとう・感謝です。

これからもずっと
"しあわせ、たくさん!" あるといいですね。
ありがとうございました😊

コメントを投稿