死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

かすみや

2009年03月15日 | ラーメン

昨年夏にOPENした。
開店当初からちょくちょく臨時休業が多く何度も食べれなかった事がある。
「もう二度と行かんぞ」
スカの度にそう思うが会社の近くにあるので気になり、ちょっと通ってみる。

何度目かの挑戦で食べることができた。
「一心屋」の味に似ているという巷の噂だったが、果たしてそうで魚介系豚骨醤油だった。
ただ熱々のスープや麺の太さなど、この店独特の特徴も持っており、しかもかなり美味かった。
一心屋と違い、スープが少なくないのがいいしチャーシューは一心屋より美味い。
シナチクも煮玉子も薄味、ザクザクネギがサッパリ感があって良かった。

               

若いご主人と、これまた若い女性と二人でカウンター10席ほどの店をまかなってる。
(夫婦かな)と思っているが、ただの主人とアルバイトの関係かもしれない。
その若さに「頑張ってくれよ!」思わず応援したくなる。
現在ラーメンは「一鶴」「亀次郎」「達」「真打」「神楽」「もきち」「一心屋」など10軒弱の店を不定期なローテーションで食べ回っているが、この店も仲間入りさせようと思う。

金沢市西念1-2-39 Tel:076-231-5537
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の札幌(大西店) | トップ | チェンジリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事