死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

笹はら(小松店)

2016年11月22日 | ラーメン
 
福井県越前市にある笹はらの支店。
福井市内に2号店を出した後、石川県に進出してきた。
元の「寶龍」のあった場所。

ラーメンは美味いのだが、越前市の本店で一番気になったのが接客。
作業は慣れているものの客に対して熱いものはなかった。
小松店はどうなのか・・・心配無用だった。
店内に入ると店員さんが元気な声で「左手の券売機でお買い求めください!」

最初からつけ麺ではなく、中華そば(らー麺)を食べる事に決めていた。
ただ一番小さい「らー麺(並)」でも800円だ。
ライスを我慢して らー麺(並)のみ注文する。

カウンター10席くらいと4人掛けのテーブルが8台くらいあったと思う。
かなりのな人数が入れそう。
入店は12:30過ぎで6~7割の入りだった。



麺が太いので多少の待ち時間は覚悟だったが、驚くほど早く出てきた。
らー麺と同じ麺なのかは不明だが、つけ麺も相当な早さで提供されているようだ。
少し茹でたものを準備してあるのか?

本店のつけ麺でもそうだったが、ネギが多くて香ばしい。
魚介ダレのつけ麺がウリの店で初めて中華そばを食べたが、スープは意外にクドくなかった。
ただもう少しサッパリしてれば「美味い!」になるんじゃないかと思った。
ま、個人の細かい好みは酢とか一味とかで調整するしかない。

本店と同じくチャーシューとシナチクが美味い。
総合力で美味い。

小松では美味いラーメン屋さんが少ないから、この店はもう少し人気が出るかもしれない。
ただやはり麺が少なかったのが物足りなかった。
もう少し安くなればいいが・・・。

小松市今江町5-373-1 Tel:0761-58-1511
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一鶴 & 中バス(加賀地区新人... | トップ | 亀次郎 & 中バス(フェステ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
接客も味のうち?・・・ (虹伝説)
2016-11-23 20:17:45
ま、偏り気味の味覚の虹は、お店の方のちょっとした心使いに「また来よっかなぁ〜」的な感じによくなります。
気持ちよく食べられた時は「接客も味のうちだよなぁ〜」なんて・・・綺麗なお姉さんの店員さんとかじゃ無いですからね〜。(笑)
返信する
接客も味のうち (2g)
2016-11-25 22:31:14
「接客も味のうち」って上手い事言いますね。
そうですよね、ラーメンが飛び上るほど美味くなくても、店の人が良い人とか、店内が清潔とか、仕事が丁寧とか・・・で、リピーターになってしまう店ってあります。その逆もしかり。

今日も美味い一杯を食べてきました。
富山県魚津市の「やまや」。
ラーメンって浪漫ですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事