グランマの扉

女4代にぎやかな日々

マヌケな原因  笑

2023-03-21 | 日記


日曜日にちびと君と公園で遊んでいたお婿ちゃん負傷。

ジャンプして着地した時にグキッといったそうです。


それを聞いたちび「マヌケな原因だね~~」


うん、そもそも骨折とかはマヌケな原因が多いものよ・・・と骨折三回経験した私は、そっと胸の中で呟きました。



私の一回目は氷祭りの会場で写真を撮っている最中に滑って転んで手首をバキッと。

二回目はお風呂上りに洗面所で滑って転びかけ、お風呂場のドアの下の壁で左足の指を二本ポキッと。

三回目は二回目の骨折が完治して二週間目。
旅行中急いでチェックアウトしょうと、消灯したホテルの部屋から出る時にドアストッパーに思い切り足をぶつけ右足の指一本パキッと。


何れも折れた割には医者も驚くほど完璧に治りましたが、その時骨折したかどうかは、その部分を押してみて痛みが走ったら骨折だと習いました。
内出血があっても、痛みが走らなければ打撲とか捻挫の事が多いそうです。



で、お婿ちゃん。

押してみて痛みはなかったので湿布で様子を見ていたのですが、二日経っても内出血が治まらず本日病院へ。

酷い捻挫だったそうです。
翌日にでも、病院に行けばよかったのにね~~。




それにしても小学校二年の息子と競って公園でジャンプして捻挫。


まあ、これもマヌケな原因・・と言えるかな、やはり。 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットで注文 | トップ | 13才 おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事