リナの妄想cafe & 双子育児にっき

双子育児と日々の出来事。時々覗く妄想癖。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シンクロナイズド 剣道

2015年12月21日 | 日常
先日、珍しく剣道の練習試合で、我が家の双子対決がありました。

背の高さ、体格、立ち姿。
ソックリです。
これで面を着けるんだから、もう双子の差なんて誤差の範囲ですよ。
なんなら間違い探しですよ。
正解は名札の小さい文字と竹刀のツバの色の違いですよ。

親ですら、動き始めたら分かんない!

審判の先生も分かるのかなぁ…と思いながら、試合開始。

開始早々から、ん?んん??
二人とも動きがほぼ一緒!
同じとこに打って、同じように受けて、同じように回る。
さっすが双子!

あぁぁ!ついにこの日が!

テレビで見る双子は、皆シンクロしてるのに、うちの双子はシンクロしないので、実は少し憧れてたの。
ついに来たわ~!
すでに10歳の冬ですが何か。。

試合後二人に聞いてみたところ、お互いに、とってもやりづらかったそうな。
そりゃそうだよね。
やろうと思ったら、そこに来るんだもん(笑)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そこか!

2015年11月10日 | 日常
私の育児はだいぶ適当。
完璧なママなんてやってたら、双子は育てらんないもの。
というのが、テキトーの言い訳でもあります。

そんなわけで、二人のどっちの上の歯に虫歯があるとか、どっちが何色の駿足(靴)履いてるとか、その辺が全然覚えられません。
どちらの駿足も揃ってクサイことだけは確かなのになぁ。

昨日長男にそんな話をしたところ
「どっちが運動会で何位だったか覚えてる?」
と聞かれました。
全然ワカンナイ!即答です。

すると長男大荒れ。
「ぼくがずっと一位か二位か三位でシールもらったのに覚えてないの?!」

えぇ~。
いや、二人ともよくシールもらってるな~とは思ってたけど、そんなに大事なことだったのか。。

お母さん、運動キライだから凄いな~くらいにしか思ってなかったわぁ。。

なんて、死んでも口には出せません。
そこは元営業職。空気読みます。

「順位まではハッキリ覚えてないけど、いつもシールをもらってるのは覚えてるよ。
特に長男くんの方が足が速いんだよね」

もー、ちゃんと覚えておいてよね。
ママはうっかりなんだから♪

ふー、あぶね~!!
運動会の成績は大事、と。
子供の大事の順位は謎ですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

剣道始めました

2015年01月31日 | 日常
我が家の双子、実は一年近く前から剣道を始めました。
私が薦めたわけではなく、息子たちがどうしてもやりたい!と言い出したのです。

でも剣道って防具もお金が掛かりそうだし(しかも二人だし)、武道なんてハードそうだし、それになんか臭そうだし…とまずは却下。
防具の要らない空手でも良いじゃん?と提案していたのですが。

却下してから半年。
やっぱりどうしてもやりたいんだよ!と泣いて言い張る次男。
そうかよ、そんなにやりたいかよ…。
これは本気!?とみて、近所の学校で開催している剣友会に入りました。

水曜と土曜の週二回。
寒い日も暑い日も頑張っているようです。
私は運動嫌いだから、ワザワザ自ら大変な思いするなんて、まったく信じられないわぁ~。

竹刀は購入しましたが、基本の防具は剣友会に貸してもらえたので、意外に出費は少なくすみました。
武道は礼儀も教えてくれるし、正座して面を着けてる姿は、みんな凛々しくて格好良いの!

来週は初めての県大会。
試合を観てるだけでも、凄く緊張して興奮ちゃいます。
一回戦だけでも勝つと良いなぁ。

今回の試合会場は遠方のうえ、剣道は朝が早い!
とりあえず、集合時間の朝5時に遅れないように頑張んないと。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自転車

2014年03月09日 | 日常
双子に自転車移動を許すようになってから、彼らの行動範囲はグーンと広くなりました。

学校から帰り、少ししか時間がなくても、彼らは必ず自転車に乗って出掛けます。
休みの日は友達と約束して、知らない道に冒険に行くのが一番の楽しみらしい。

そんなわけで、冒険の途中に見つけたオモシロイ物を一緒に見に行くため
私も自分用の自転車を購入しました!

しかし久しぶりに乗る自転車は、すっごくハード。
つくづく運動不足だなーと反省していたら、近所のお友だちに
「リナちゃん、サドルの位置が下過ぎだから!」
と突っ込まれました。
どうりで疲れると思った!
これさえ直せば私の自転車ライフも完璧☆
また川沿いに放し飼いされているヤギを見に行かなくては♪
そしてドライブスルーで混んでいるルートを横目に、すんなりとマックに入って昼食作りをサボるのだ!


ところで息子たち。
自転車で走りに行く時に
「ちょっとドライブ行ってくる」
って言うんです。
サイクリング、それはサイクリングよ~…。
(でもちょっと面白いから黙ってる)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カメレオン

2014年01月23日 | 日常


この指輪、仮面ライダーウィザードに出てくる二号ライダー、
仮面ライダービーストの強化アイテムなんです。

もうウィザード自体は終わっちゃって、この指輪も子どもウケが
悪かったので要らないっちゃー要らないんですが。

デザインが気に入ってるので、私のモノになりました。
色とかカタチとか可愛いと思うの。
外につけていくのは…さすがにしないけど。。

写真だとテカテカしちゃってるなぁ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加