リナの妄想cafe & 双子育児にっき

双子育児と日々の出来事。時々覗く妄想癖。

かなへび

2013年06月16日 | 日常


去年の夏からカナヘビという、そこら辺の原っぱにいるトカゲを飼っています。

最初は爬虫類なんて「うぇぇ~」と思っていたのに、すっかり可愛くなってしまい
脱皮したりジャンプしたりする仕草に一喜一憂…。

餌は基本的に元居た原っぱに近い環境から捕獲して与えています。
えぇ、生きた虫ですよ。

そもそも私は大して虫嫌いでもないので、うちのコ(今回はトカゲ)が喜ぶのなら
母さん頑張って兄さん達と仕入れに行きますよ。

という訳で、最近は週末の度に原っぱでバッタの捕獲に精を出してます。
もうちょっとすると、バッタも大きくなって食べられなくなっちゃうのよね。

は!
私ったら、バッタも竹の子並みの旬の食材扱いだわ!!

でもね、本当にご飯食べてる姿が可愛いんだったら。
あぁッ!引かないでッ!引かないでッ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのコたち (gla_gla ダイスケ)
2013-06-16 02:15:10
大きくなるの?
どれくらい大きくなるの??
Re:そのコたち (rina_cafe)
2013-06-16 11:31:39
多分大きくなっても手のひらサイズ(大)くらいまでじゃないかな?
尻尾が長くて、大きい方でも今全長20センチくらい。
北海道にも違う種類のトカゲ居るかもね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。