🌸徒然日記🌸

日々の出来事を綴ります

生命力

2024-05-08 00:06:38 | 日記
今朝顔を洗う時に洗面台に

一匹の蟻がいました

もうそんな時期なのかと思いながら

水で流したのだけど

ちょっとだけ胸が痛みました

こんなとこに紛れ込まなければ

もっと長生きできたのに

そんなことを考えながらふと

洗面台の排水口を見ると

なんとその蟻が流れずに這い上がってきました

なんという生命力なんだろうと思い

流すのをやめました

そしたら洗面台をどんどん上がっていき

一瞬目を離したすきにいなくなりました
この記事についてブログを書く
« お得感 | トップ | 虫繋がり »