花調

花の似合う女を目指す!?

またさ久ら餅:鶴屋寿

2005-06-22 | 京都みやげ
大好きな桜餅。
これは二度目の登場。「鶴屋寿」さんのさ久ら餅。
そして今年何個目の桜餅だろう、、、

この二枚の葉っぱが、私のお気に入り。
ついついリピーターになってしまいました。

塩加減と甘さ控えめなあんこ。

今回も京都高嶋屋で購入。
琴きき茶屋」さんの桜餅も気になってます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁダイナミック! (姐奴)
2005-06-23 11:14:31
2枚も桜葉を使っているなんて。なんとも贅沢。

さぞかし芳醇な桜の葉の香りがするでしょうね。

私じつは、桜餅大好きなんです。

ぜひ買って食べてみたいと思いました。{kaeru_yodare2/}
返信する
いい香り (rina-oha)
2005-06-23 20:51:44
こんばんは。

桜餅の楽しみは桜の葉っぱです!

この二枚サンドに一目ボレでした。



京都高島屋や京都展などに出店されています。

道明寺は白色。賞味期限も2.3日持ちます!

数日経ったほうが桜の香りが道明寺に移っておいしいらしいですよw
返信する
おいしそ♪ (Yuppy)
2005-06-23 21:18:57
どう見ても私好み(笑)

甘さ控え目そうな餡ですね。
返信する
お~ (松風)
2005-06-23 22:32:32


なんか比較があれば

大きさわかったのに。

葉っぱも含めてガブリといきました?

返信する
ん~♪ (★香音★)
2005-06-23 23:12:21
桜スキーとしては。春だけじゃなくって、年中通して桜味を食べていたいですよね~(^-^)

私も桜葉の2枚挟みにノックアウトです★

そしてやっぱり桜餅は道明寺!

返信する
水無月の季節 (rina-oha)
2005-06-24 05:54:36
>Yuppyさん

甘さは控えめですよ。

1個150円くらいでしたw



>松風さん

比較ですか~今度からはそれも検討して見ます♪

カブっと二口くらい。

1.5口??てお腹の中に・・・



>香音さん

年中ってのは魅力的。

春にだけしか食べられないってのも、季節感があっていいですけどね

5月の京都店にも出店されていたので、もしかしたら次も・・・?check!!
返信する
Unknown (生栗和栗)
2005-06-24 06:18:55
道明寺製の桜餅!いいなー!こっちにはないんですよね!だから作るしかないんです・・・.嵐山には2回行ったことあります!たくさん暑い中歩いたなーって思い出!笑。綺麗な所でした!
返信する
名古屋は道明寺 (rina-oha)
2005-06-24 18:25:30
桜餅は断然、道明寺!

ツブツブ柔らか~幸せ。



京都は「鼓月」さんが関東風を出していました。

そこで初めて「関東風」を食べましたが、やっぱり道明寺が



嵐山では一年中あるので、今度行ったらぜひ休憩で・・・

それかお持ち帰りしてください
返信する

コメントを投稿