花調

花の似合う女を目指す!?

宮武 うどん店

2008-06-08 | 香川
2杯目の讃岐うどんです。

さて、どこのうどんでしょう??

一軒目「なかむら」さんから、比較的近いお店。
ここも超有名店の「宮武」さんです。

ここは注文すると、テーブルまで持ってきてくれます。

「あつあつ」「ひやあつ」「あつひや」「ひやひや」と麺とだしの冷・温の
組み合わせで4種類です。

太くてねじった麺は、すごく個性的。
「ひやあつ」「あつひや」「ひやひや」と食べ比べてみたけど、
それぞれ麺のコシが違っていて面白かったですw

目の前に広がるネギ畑。

うどん消費量が多い香川は、ネギの消費量も多そう??

宮武 うどん店
香川県仲多度郡琴平町上櫛梨1050-3 
0877-75-0576
9:00~15:00 ※売切次第閉店
水、祝休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮武ファミリー (瑞空)
2008-06-10 17:16:20
私は香川へ月に2回ほど仕事で行くので、色々なうどん屋さんに行きました。
宮武うどんは弟子の方が独立したりして、宮武ファミリなどとも呼ばれているようです。
そのうちの1件に行きましたが、変わったお店で、(名前忘れた・・・)よそのお店の駐車場の中にあるんですよ!
さて、6月14日・15日に名古屋のクリエーターズマーケットに出展します!
J-19 日本ソイルクラフト協会 です。
焼かない陶芸の雑貨やグリーンインテリアなどを展示販売します。
作品作り体験も出来ます。
よかったらHPをご覧下さい♪
返信する
>瑞空さん (rina-oha)
2008-06-10 23:22:26
宮武さんのうどんは独特で美味しかったです。
よそのお店の駐車場にお店って??
不思議ですね(笑)
機会があったら、また讃岐うどんを
食べに行きたいです。

クリエーターズマーケットは、時間があったら行ってみますね。
返信する

コメントを投稿