花調

花の似合う女を目指す!?

西陣 鳥岩楼

2006-03-30 | 京都でlunch
3月13日

ほんやら洞で生き返った後、ランチの寄り道。
西陣 鳥岩楼さんです。

ランチ限定 親子丼
意外にも、甘さが効いた濃い味でした。
上の生卵が不思議、、、卵がのっているのは初めて。
柔らかくてジューシーな鶏肉、美味しかったです!
10時間以上も煮込んたスープはコラーゲンたっぷり。

立派な座敷。


西陣 鳥岩楼
京都市上京区五辻通智恵光院西入ル五辻町75
時間:12:00~20:00(ランチは14:00まで)
定休日:木曜(祝日の場合は営業)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子丼 (くろちゃん)
2006-03-30 22:08:32
前から気になってました。。。親子丼。かなり、いけてますか?(^^)ひさごとどっちが美味しいかな?気になるところです。
返信する
>くろちゃんさん (rina-oha)
2006-03-31 00:15:37
私もすごく気になっていたんです。

ひさごは食べたことないので比べられません。ごめんなさい

でも、私が普段お家で食べている親子丼とは違ってました。地方性かな?

美味しかったですよ~いけてます。
返信する
おいしそうやなー! (よりりん)
2006-03-31 11:51:44
私、結構親子丼にはうるさいのですが・・・笑。

これは、見た目いけてますね!

卵がやわらかくて、汁気の多いのがすきなんですw

上の生卵かわいいね。

鶉ですか?
返信する
先週の木曜日 (yume)
2006-03-31 15:01:48
先週の木曜日に西陣散策をしていてとってもお腹すいたので、前々から気になっている鳥岩楼さんに行こうと散策道を変更したのですが、残念ながら定休日でした。

西陣にはよく行くのですが、どうも木曜が多いようで、前も一度定休日でした。



今度こそ挑戦してみます。

「ひさご」の親子丼もとってもおいしいですよ~ 山椒が効いていてクセになります。

でもこれからお花見シーズンになると大混雑かも。。オフシーズンだと並ばずに食べられます。
返信する
Unknown (里奈)
2006-10-23 22:17:24
分かりやすくトラックバックありがとうございます^^



10時間も煮込んだスープだったんですね~しらなかった・・・だんだんまた食べに行きたくなりました^^/
返信する
>里奈さん (rina-oha)
2006-10-23 22:58:35
私も知りませんでしたが、

お店の方がお肌にいいよ~とか、早く飲まないとコラーゲンが固まってくるよ(冬だったもので)と教えてくれたんです。
返信する

コメントを投稿