花調

花の似合う女を目指す!?

岡山後楽園②

2007-09-08 | 岡山・倉敷
夏の直島・岡山の旅、二日目。

岡山後楽園の夜間特別開園「幻想庭園」の続きです→前回のブログ
空がとても美しい日。穏やかな水面に映し出されます。


沢の池(さわのいけ)という大きな池が印象的。


鏡のような水面。一番きれいに岡山城が見える場所でした。


夏の旅・二日目に見た夕空。


廉池軒(れんちけん)では、こんな粋な?演出も。
中で人影のように見せています。

写真だと実際の暗さが分かりにくいですが・・・
やっとライトアップが始まりました。
遠くではコンサート始まり、ビアガーデンは大賑わい。
飲んでないですよ。一人じゃちょっと・・・(笑)

真っ暗になる前に、後楽園を後にしました。


岡山後楽園
岡山市後楽園1-5
4月1日~9月30日 AM7:30~PM6:00(入園はPM5:45分まで)
10月1日~3月31日 AM8:00~PM5:00(入園はPM4:45分まで)
年中無休


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映る空景色 (文披月)
2007-09-09 23:22:40
夏の直島・岡山の旅、楽しく見ています
北の方はわりと行くのですが、南の方、
特に中国地方には全く行ったことがなく、
次は・・・と狙っているところです

この旅は、rinaさんの撮る空との風景が印象的ですね。
直島の海の上に広く広がる青空もそうですし、後楽園の池に映る池もそう。
今日の記事の4番目なんか好きです
やっぱり東北なんかでは味わえない雰囲気だわ~
次の旅のために、rinaさんのレポートで予習です

返信する
Unknown (松風)
2007-09-10 23:53:18

池に映った夕焼けが綺麗!
後楽園もそうですが
岡山は10代の酸っぱい思い出のところ。
少し思い出しました(笑)

返信する
>文披月さん (rina-oha)
2007-09-11 22:35:31
ありがとうございます!
私も文披月さんの旅行記、楽しく見てます。

私はあまり北のほうに行ったことがなくて
東北や北海道に行ってみたいなぁって思ってます。

今回、とても空がきれいだったのが印象的でした。
瀬戸内海は穏やかでいいところです。
モネの作品を見に、直島の地中美術館&倉敷の大原美術館へ!
返信する
>松風さん (rina-oha)
2007-09-11 22:39:50
もっと写真が上手に撮れればいいんですけど・・・

でもこの空はとても印象に残っています。

酸っぱい思い出ですか??
思い出すいい機会になったようで嬉しいです(笑)
返信する

コメントを投稿