花調

花の似合う女を目指す!?

革堂(行願寺)

2008-01-21 | 京都へお出かけ
バスを降り、途中で京都駅伝の旗をもらって、意気揚々と次へ!
(京都駅伝は去年も、おととしも生で応援していたな~)

後々、この旗は都七福神めぐりツアー旗になりました

さて、三つ目の行願寺(革堂:こうどう)に到着です。

革堂は、寿老神が祀られています・・・?何か違う!
そう、ここは下御霊神社でした

革堂はもうちょっと南です。
間違えたと、仕切り直しでここが3ヶ所目~

今度こそ、長寿の神様「寿老神」がいる行願寺(革堂)です。

ここにも七福神が勢ぞろい。


革堂
京都市中京区寺町通竹屋町上ル
075-211-2770
10:00~16:00


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら。 (tkei)
2008-01-21 22:56:39
間違いもご愛嬌。
だってねえさん、最初全然違う方向に行ってたもん!
ここに到達するまで長かったね~。
旗指してるねえさん、かなり間抜け(笑)
これでご近所は歩けないです。。。

土曜4人でお茶してる時、いいアイデアが浮かんだの。
また、ご報告するわ。三女にもかなり活躍してもらわなきゃいけないのよ。
返信する
革堂 (一休)
2008-01-22 00:00:28
ここのお寺もそうですが、
今回の七福神様、なかなか渋い大人の
雰囲気を持った場所だった気がします。
(マイナーと言った方がよいのか???)
私的には、初めての所も3個所行けて
大満足ですよ。
TBさせていただきました!

で、上のコメントも気になります^^;
返信する
Unknown (まめ)
2008-01-22 01:47:58
あたしも最初に入ったところで。
寿老神さまを探してましたっ

そりゃいないf^_^;

ねぇさんからのお話。
これはもうすごいよ!!
アイデアを通り越してる感じ。
ぜひぜひrina さんにも聞いてほしいな♪
返信する
>tkei姉さん (rina-oha)
2008-01-22 22:06:28
あの時は私も気づかなかった。
旗は面白かったよ。
maikyちゃんと変なテンションで旗振ってるね(笑)

何?良いアイディアって!
私が家出?してる間にこっそり会議してるなんて・・・
気になるので早く教えてください。
返信する
>一休さん (rina-oha)
2008-01-22 22:10:05
「家の近くのお寺さん」みたいな雰囲気ですね。
あれだけ回ると寺なのか神社なのか分からなくなります。
途中、間違えたし(笑)

何かシスターズが企んでいるみたいです。
何でしょうね~楽しそうな事のようですが。
返信する
>まめさん (rina-oha)
2008-01-22 22:12:09
気づかずに、3つ目終わりって言ってた可能性高いよね~

何を企んでいるの??
気になるので早く教えて・・・
待ってます♪
返信する
Unknown (maiky)
2008-01-22 22:35:01
あは~トップ写真いいね~^^
雰囲気がいいわ。

たぶん今ごろ。
姉さんが企画書を製作中w
あの日、ヘタしたら朝まで語ってたよ。
返信する
>maikyちゃん (rina-oha)
2008-01-25 21:10:09
楽しそうだよね。
この写真、私も好きだよ。

企画中??
ますます気になる・・・
朝までなんて相当盛り上がっていたんだね
返信する

コメントを投稿