花調

花の似合う女を目指す!?

スマート珈琲で待ち合わせ

2006-07-16 | 京都で甘味&cafe
7月12日朝

とっても朝早く京都駅に到着。
この日は「京都市役所駅」近くで待ち合わせの約束。
ということだったので、指定した場所は
スマート珈琲です。

3度目のスマート珈琲さん。
1度目は3月13日で珈琲のみ。(雪がちらちらと降っていたなぁ)
2度目は4月3日、朝食にホットケーキを頂きました。

この雰囲気が落ち着く。


観光客も海外からのお客様も、常連さんも・・・
店内はほぼ満席でした。


今日は何にしよう・・・


やっぱりこのカップで飲むコーヒーが好き。


フレンチトーストにしました。



ふんわりと軟らかいパン。
タマゴの優しい香りがするフレンチトースト。

贅沢な朝の時間。

進々堂のロゴが入った服を着たお兄様が
パンの配達に来ていました。

スマート珈琲
京都市中京区寺町通三条上る
075-231-6547
時間:8:00~19:00
2Fランチタイム 11:00~14:30
無休


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい香り (マイキー)
2006-07-16 23:55:13
あぁー、私も久しぶりに行きたくなってきた。

前に行ったのは12月。

あの日は寒かった・・・。



カップを見たらあの日の暖かい雰囲気を思い出して、

携帯の待ち受けを圓光寺からスマートに変えちゃった!

プリンしか食べたことないから、

まずはホットケーキからチャレンジしたい★



返信する
こんばんは (くろちゃん)
2006-07-17 00:11:26
スマート珈琲、はじめて聞きました。京都人よりよく知ってはりますね、rina-ohaさんはきっと(^^)僕は大体イノダへよく行きますが、なぜかドトールの雰囲気も好きなのです。
返信する
Unknown (まめ)
2006-07-17 11:26:13
ここはまだプリンのみですね。

ホットケーキを食べるためには。

結構おなかをすかせないと。。。

夏の間はむりかなぁ。。。



でもここにいるとすっごくほっとしますよね。

いろんな人の顔がみれるし。

コーヒーおいしいし。

贅沢な時間。。ぴったりです
返信する
ランチ (murodos)
2006-07-17 11:58:44
rina-ohaさん こんにちはぁ!

ここの2Fのランチも、お手軽でいいですよぉ。

 京都文化博物館内の(旧日銀京都支店)阿蘭陀館のコーヒーもいいですねぇ。
返信する
スマート珈琲 (Chico)
2006-07-17 12:21:18
いいですよねーここ。

まだ念願のランチは食べる事は出来てませんが

ここの雰囲気はとっても好きで近くまで行く事あれば

必ず寄ってしまいます。

人気のプリン、ホットケーキもまだ食べてませんが

フレンチトーストも美味しそー。

あーまたコーヒー飲みに行きたくなってきた
返信する
美味しそう! (yukarin)
2006-07-17 15:21:36
朝ご飯が幸せっていいですよねー!とっても美味しそうです♪

フレンチトースト、昔、よく食べました。また食べたいなぁ~
返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2006-07-17 22:20:01
ふと行きたくなるよね。

フレンチトーストは優しい味だったよ。

甘くなくて、ハチミツシロップで甘さを調節♪



私の待ち受けは、詩仙堂
返信する
>くろちゃんさん (rina-oha)
2006-07-17 22:21:48
スマート珈琲は有名で、みんな知ってると思ってました



観光ガイドを読むような人と、昔から通ってる人しか知らないのかな??

私はドトールよりスタバ派です
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-07-17 22:23:49
ホットケーキは意外に軽くて、サクサク食べちゃいました。フレンチトーストも同じ

私はあとプリン♪

でもプリンは一人じゃ無理かなぁ。
返信する
>murodosさん (rina-oha)
2006-07-17 22:26:06
ランチも気になるところですが、量が多そうで…軽くサンドイッチとか食べたいなぁ。



返信する

コメントを投稿