花調

花の似合う女を目指す!?

金沢21世紀美術館⑤

2007-10-01 | 金沢
のんびり出発した次の日の朝。


金沢21世紀美術館の無料ゾーンにある作品、
「ジェームズ・タレル」の《ブルー・プラネット・スカイ》

昨日よりもきれいな空を見たら、また行きたくなった。
前日の空はコチラ


数分でも変わる空。澄んだ青。

ぼーっと空を見上げる。

午前中は人の出入りも少なくて、静か。

鳥や蝶が飛んでいるのも見えたり・・・



そして午後にまた行ってみました。
何度目~(笑)??

雲の雰囲気が違うでしょ??


朝顔が気持ち良さそうに咲いてた、涼しい秋の朝。




これで金沢21世紀美術館は終わり。

続いて、日本三大庭園(三大名園)の一つである兼六園です。

金沢21世紀美術館
石川県金沢市広坂1丁目2番1号
076-220-2800
時間 10:00~18:00(金・土曜日は20:00まで)
 ※ミュージアムショップ、カフェレストランは10:00~20:00
月曜休館


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空♪空♪ (文披月)
2007-10-03 07:51:52
やあ、いい空ですねえ♪

空好きにとっては、この空間とっても楽しいです。



rinaさんが何度も訪れて(笑)たくさん載せてくださったおかげで、

私もしばしここにいるような気分になれました…



自然に大きく広がる空をただ見るのももちろん良いですが、

くっきりと区切られたここから見るのは、なんだかちょっと特別な気がします☆
>文披月さん (rina-oha)
2007-10-03 21:42:37
新潟にもあるそうですよ。
宿泊施設になっているそうです!

区切られた空っていうのが面白くて・・・

日が落ちるのを見ていたいですね(^.^)

コメントを投稿