花調

花の似合う女を目指す!?

錦市場;畑野軒

2005-06-08 | 京都みやげ
今回も、和菓子をお土産にしました。
錦市場にあり90年の歴史をもつ畑野軒さん。
錦市場の西の出口(京都大丸の方、高倉通)から数件目にあります。

やっぱり桜餅でしょ。そして草餅も。
もう桜餅は終わり、次の商品に変わるそうです。

お店のおばあちゃんが、「うちのは絶対今日中に食べなきゃだめ!」
って念を押されましたが次の日の朝になってしまいました。
ごめんなさい・・・
草餅のお餅はちょっと固め(次の日だったから?)でした。



桜餅に続き、最近myブームの生麩まんじゅう。1個160円とリーズナブル。
半兵衛麩さんや麩嘉さんよりお餅に近くて、中のあんも甘めで
「和菓子」っていう感じがします。

購入した時、おばあちゃんが気を利かせて凍っているものを入れてくれました。
ありがとうございました。そして今度は、すぐ食べますね

畑野軒さんは、ここでも紹介されています
http://www.onozomi.com/book_kyoto/sweets/sweets5_shop4.html
http://gourmet.kansai.com/G0000709

最新の画像もっと見る

コメントを投稿