花調

花の似合う女を目指す!?

衣替えした四条京町家

2005-07-01 | 京都へお出かけ
6月25日夕方。

前回も紹介した「四条京町家」。rina-ohaお気に入りの場所の一つです。
訪れるのは3回目?かな。

これは奥の間です。
前回は障子だったものが簾に変わっていました。
座布団も夏らしい生地に朝顔の絵柄


中庭です。


奥の間から、台所・玄関を見ます。
すっかり夏支度が終わっていました。


走り庭と言われるキッチンです。
左奥はおくどさん♪



四条京町家
 四条烏丸から四条通を西に歩いていくと、北側にあります。
入場無料、21:00までと遅い時間まで見学可。
水曜休み。

今度ここでわらびもち食べよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (yume)
2005-07-02 16:32:42
いいですね。京都の夏。夏のしつらえ。

雨の日に訪ねたことがありますが、こころよく案内してくださいました。

また行きたくなりました。
返信する
こちらでははじめまして。 (hana)
2005-07-03 10:27:31
昨日一緒に呑んだhanaです。早速お邪魔しました。

美しい写真の数々、感動しました。本当に京都が好きなんだと伝わってきます。

これからも楽しみにしてます♪
返信する
私の休憩所? (rina-oha)
2005-07-03 10:31:20
>yumeさん

たまに行われているイベントに行ってみたいです。

ここの座布団に座って休憩させてもらってますw

居心地よすぎて眠くなります!

風もよく通るし・・・

返信する
はじめまして♪ (rina-oha)
2005-07-03 10:39:23
>hanaさん

こんにちは。

早速のコメントありがとうございます!

それなりにキレイな写真もありますが、食べ物を紹介してる事の多いブログです。

また遊びに来てくださいね。

これからもよろしくです☆
返信する

コメントを投稿