花調

花の似合う女を目指す!?

神戸

2006-10-24 | 神戸
10月22日

21・22日と会社の旅行でした。
初日は、お昼にUSJに着いた後、自由行動。
夜は、有馬温泉の素敵な温泉旅館で宴会&宿泊。

そして2日目は神戸自由散策でした。

神戸の写真を紹介

まずは、北野異人館を散策。
有名な風見鶏の館。
風向きを知らせ、魔よけの意味を持つ風見鶏。

1910年にドイツの貿易商トーマス氏の自宅として建てられた。
異人館ではめずらしい、レンガ造りの建物。

観光客でいっぱい。時間の関係で外観だけの見学です。

「神戸北野美術館」と「ラインの館」の間の小路。
かわいいカフェもありました。



歩いて南京街へ移動。
屋台の賑わいがすごかった!

神戸の中華街といえば、南京町広場前の「老詳記」の豚まん。
私たちはすぐ買えましたが、気付いたときには行列が
4倍以上の長さになっていたのには、びっくり


南京町広場の南のラーメン屋さん。
ふかひれラーメンって言ってたような。あんかけです。


集合はハーバーランド。
時間があまりありませんでしたが・・・

「にしむら珈琲 ハーバーランド店」でコーヒーを


にしむら珈琲
〒650-0044
神戸市中央区東川崎町1丁目7-4 キャナルガーデン1F



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2006-10-25 22:56:07
このカップもかわいいですね☆

この間神戸へ行ったときは。

中華街行かなかったからなぁ。。

なんせ台風&お仕事のダブルパンチ(笑)

一休さんとこでもみてきたけど。

風見鶏きもちよさそー!!
返信する
風見鶏 (一休)
2006-10-26 00:36:01
こんばんは~。

rinaさんの観て思いついて私も風見鶏を

アップしました。TBもさせていただきました。いい天気で良かったですね。

↑でまめさんも言ってますけど

ほんとに風見鶏になってみたいくらいです。



それと老詳記・・・この間は初めて

店の中で食べてみました。

そう、あの狭い中で・・・^^;

返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-10-27 06:01:55
中華街の一つ北の通りは普通の商店街で、賑わいが全然違うの!

yukarinさんにいろいろ教えていただいたんだけど、一人で勝手に行動できないから行けなかったよ~。



仕方ないね。

天気は最高!暑いくらいだったよ。
返信する
>一休さん (rina-oha)
2006-10-27 06:08:24
神戸も久しぶりに行きましたがいいですね。



異人館も、高校の卒業旅行時で行った以来。

(7年ほど前!?ちなみにだいがくの卒業旅行は京都です)

老詳記は12じ前だったからか、タイミングが良くてあまり並ばないで買えました。

そして12時過ぎに、気付いたら大行列・・・

あの店内で?
返信する

コメントを投稿