花調

花の似合う女を目指す!?

東本願寺

2006-09-15 | 京都へお出かけ
8月16日午後


どこかへ行くのには中途半端な時間になりました。
とりあえずバスに乗って、京都駅近くへ行きました。

ロウソクへ登ろうかとおもいましたが、「お盆」ということもあり
お東さんへ行き、おじいちゃんに御挨拶。

6月にも行っているし、お盆はお家に帰って来るものだから
「わざわざ行かなくてもいいよ」とは言われていましたが、
近くに行ったら、行って来てという話だったので・・・



何か言いたそうな鳩。










東本願寺
京都市下京区烏丸通七条上る
075-371-9181


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2006-09-15 22:52:52
そういえば東も西もごぶさたやなぁ。。

なーんかおっきすぎて入るのを躊躇してしまいます。。。

はとの会話を写真撮れる人なかなかいないですよっ(笑)
返信する
はいっちゃえば、結構居心地よし (hayate)
2006-09-16 00:23:51
たしかに、はとの会話の写真を撮れる人は、浅草や上野あたりでも聞いたことがありません(笑)。



さてさて、今はどうかわかりませんが、東本願寺って本殿にあがって座ることができました。広い中に正座すると気持ちがよかったです。浄土真宗ですよね。



西は僕もしばらく行ってない。
返信する
アテレコ劇場 (マイキー)
2006-09-16 00:59:57
2枚目



真ん中鳩

「この斜めのラインに対して垂直に立てたらすごくね?」





3枚目



真ん中鳩:

「ほっ。ど、ど、どど、どう!?」

ギャラリー鳩:

「あーあー、できてんじゃね?」



4枚目:

クール鳩「ほんまツマラン」





全部ギャル調に読んでね(右上がりで)。



>何か言いたそうな鳩



『何か台詞つけてほしそうなrinaちゃん』を感じてしまったので、思わず執筆してしまいました(笑)
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2006-09-17 11:00:48
東本願寺

素晴らしいお寺ですね



鳩も立派にみえます。
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-09-18 10:06:51
秋にイチョウを見に行きたいな





鳩の真ん中の写真、3匹とも同じ方向見てる…

何かあったのかなぁ??

会話、気になるよね(笑)

返信する
>hayateさん (rina-oha)
2006-09-18 10:13:08
中に入ってゆっくりできますよ!

やっぱりお寺は涼しいので、本を読んだり、友達同士話をしたり。。。

のんびり過ごしている人たちも多かったです。
返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2006-09-18 10:15:32
今回もアテレコありがとう!

そう、マイキーちゃんが答えてくれるの待ってたの





笑えた。

そうきたか~って
返信する
>ryuji_s1さん (rina-oha)
2006-09-18 10:18:57
今、大改修中なのです。

何年か後にはもっと立派な「お東さん」になると思います♪
返信する
静かな場所。。。 (yukarin)
2006-09-18 21:01:11
お天気も良くて、何だかのんびり出来そうな雰囲気ですね♪

昨日、まめさんにお会いしてきました♪また、rina-ohaさんも含めて、お会いしたいな~って話してました
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2006-09-20 21:59:15
私も神戸に行きたかったです。

また機会があったら企画して下さいね~。
返信する

コメントを投稿