花調

花の似合う女を目指す!?

またこ豆や。

2005-10-28 | こ豆やさん♪
10月16日夕食
またかぁと飽きずに見てください笑
 
こ豆やさんのあるビル「リベルタス錦小路」の1階。
3階につながる階段の前は、こんな感じ。
外観はこんな感じ。



くわい饅頭の湯葉あんかけ(メニュー外)
最初「くわい」だとわからなくて、山芋かと思いました。
「シャキッ」というのと「ホコッ」とした食感が楽しめます。
さつま芋っぽい甘さ。大好きなあんかけで美味しかった~。



これもメニュー外豆腐と湯葉のお好み焼き(風)
豆腐と湯葉の生地、それにお好み焼きソースを塗る!
見たまま想像通りの味です。ヘルシーで軽いお好み焼き♪



湯葉ときのこの胡麻酢あえ
少し酸味のあるゴマドレッシングで和えた。という感じです。



湯葉サラダ
盛り付けてからドレッシングをかけるタイプではなく
ドレッシングで和えてからの盛り付け。
(ちょっとしたこだわり?だそうです笑)
大好きなシークヮーサードレッシングです!
トマトがあると、彩りがキレイですね



オリジナルカクテル
カシスとピーチベースだったかな?


今回メニュー外の物、多いですね。


こ豆や錦店
京都市中京区錦小路東洞院東入リベルタス錦小路3F
昼:11:30~14:30 夜:17:30~23:00
定休日なし
京都大丸さんの地下1階から錦通り口(裏です)にでて
左手方向を見ましょう。
コンクリートの四角い建物の3階です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた嬉しいです♪ (くりーむ)
2005-10-28 23:32:56
rina-ohaさんのところでは、こ豆やさんの新しいメニューが見られて毎度嬉しいです。

またかぁ、だなんて思いませんよ!(^^)v

それより、またいつか行きたい~~という気持ちが毎回ふくらみます。

湯葉あんかけの一品も魅力ですし、湯葉サラダも彩りよくてとても美味しそうですねー。
返信する
いいな~ (わか)
2005-10-29 01:38:42
こんばんは。またまた美味しそうなものばかりですね。

さすがrina-ohaさん!メニュー外の素敵な湯葉料理をゲット出来るなんて羨ましいです。

豆腐と湯葉のお好み焼き(風)美味しそう!メニューに入れて貰いたいな~なんて思ってしまいました。
返信する
Unknown (tomoimo)
2005-10-29 11:49:04
全然あきないですよー。

全メニュー、アップしていただきたいくらいです!だって、お店のメニュー見てるより、分かりやすくて参考になります。
返信する
くわい?? (まめ)
2005-10-29 21:51:00
はじめて聞きました。くわいとやら。

お芋さんなんですね。

ちょっと賢くなりましたっ

このサラダもすごくきれいですね~

見ただけで健康になれそう☆

どんどんこ豆博士レポだしちゃってください。

あたしはまってますっ

返信する
>くりーむさん (rina-oha)
2005-10-30 00:39:27
ありがとうございます!

ただメニュー外ってのが多すぎて、参考になるかどうか・・・

あんかけは本当美味しいですよ。大ファンです
返信する
>わかさん (rina-oha)
2005-10-30 00:42:14
お好み焼きソースのいい香りが食欲をそそります♪

今、メニューにとん平焼があるのですが、以前はデミソースでした。それをお好み焼きソースにならないか聞いてみます!
返信する
>tomoimoさん (rina-oha)
2005-10-30 00:44:19
ありがとうございます♪

お店のメニューも、もっと写真を明るくたくさんのせれば良いのに。。。っていつも思います。

サイズも適当、メニュー外が多くてごめんなさいね。あくまで参考で!お願いします(^o^)
返信する
>まめさん (rina-oha)
2005-10-30 00:46:28
このくわいという物が甘くて美味しいんですよ。

山芋のような食感といも類のもつ甘さが美味しい!くわい、ちゃんと食べてみたいです。
返信する
通りました。 (yume)
2005-10-30 22:57:50
昨日、このお店の前通りましたよ。

あー ここにいつも行っておられるんだなぁ~って。。



私はここを通り過ぎて 明倫小学校のカフェに行きました。
返信する
書きました~ (マイキー)
2005-10-31 01:29:26
rinaさんお待たせしました!

こ豆やさんの記事、書きましたのでトラバさせていただきますね☆

ちゃんと行けるかなーと思ったのですが、rinaさんが外観と「一風堂まで行ったら行き過ぎです」と書いていてくださったので迷わず行けました(笑)

ほんと、素敵なお店ですね☆
返信する

コメントを投稿